FC2ブログ

STRAWBERRY★LION

とりあえず生きてますΣd(-ω-`d)
2019年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2019年12月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 旅行記
CATEGORY ≫ 旅行記

大阪上陸

10時半発の船に乗るため、早く行くつもりが出たのが25分。
着いたら30分だよ!

でも読みは当たっていて、GW中で乗る人が多く、まだ受付してたw

何とか乗り込み成功b


もちろん船内は混んでて、いつもは廊下のスペースにまでゴザ引いてた・・・・。ある意味最終手段。

うちは女性専用ルームでエアコンガンガン効いてるところが空いてたので、そこに陣取ってみた。
やっぱりエアコン効きすぎて寒いからか、人が少ない・・・w
おかげで寝れたからいいんだけどねw

いや、寒かったけどもw

着てたジャケットをかぶって寝てましたとも。


で、三宮着いてからKくんにメール。
お互いお昼を食べてなかったので、ちょうど中間だろうと思われる梅田で落ち合う。

先に着いてたKくんと改札で落ち合い、どこで食べようかって話してたけど、特に食べたいってものもなく・・・。
結局彼の好きなラーメンにww

どうでもいい話。
うどんの国の人間だからか、麺類には抵抗ない。むしろ好き。
でも某漫画で【女の子をラーメン屋に連れてった男の子が周りの人に責められていた】のを見て、
「あー普通の女の子は(好きな)男の子とラーメン屋行かないのかー」とそこでお勉強。

別にKくんの事は何とも思ってないので(結構酷い)と言うか友達なので、普通についてったんですが、実際はどうなんでしょうね?

友達でも行かないんかな?

うちなら別に好意を持ってる男の子とでも普通にラーメン屋行けそうな気がするんだが。

うん、どうでもいいーε=┏( ┓゚ω゚)┓


そこではつけ麺食べましたよヽ(゚∀゚)ノ
まぁ普通に写メとるの忘れてたわけで、写真ないですが。

うちが半分くらい食べた頃に、Kくんが完食するって言うね・・・。
まあうちが喋りまくってたからなんでしょうが!
しかもお腹空いてたKくんは食べることに夢中で、あんまり話聞いてなかったし!!←

そんなんだから彼女できないんだよ!(暴言


食べ終わって、帰ろうかってなったけど、まだ夕方。
kagoが来るまでだいぶ時間もあるので、混んでいること承知で難波へ。

地下鉄乗る時、Kくんの後ろについて乗ろうとしたら、背の高い男の人2人組に阻まれる(´Д`;)
↑綺麗に目の前に入られた。

見た感じ2人とも180㎝くらいありそうだったので、きっとうちのこと見えてない(;0_ゝ0)

某ギタリストにも言われるが、やっぱり背の高い人からしたら160㎝も【小さい】みたいで・・・。
女の子で160㎝だと普通くらいだと思うんだけどなぁ(。-`ω´-)

まぁちゃんとKくんの隣に行けましたけどね?w

やっぱり混んでたので、立ちデスヨ。

で、難波着いてからはKくんについてったので、どこ行ったのか分かりません(マテ
なんばパークスかな?

行ってみると、何かイベントやってて、TRFのYU-KIとDJ KOOがいた!
まぁ一瞬しか見えなかったけど・・・w
行った時にもう終わりかけだったので、そのイベント会場から出て行くとこしか見てないw

それからなぜかヴィレッジヴァ゙ンガードに行ったんだけど、Kくんってば店の名前知らなかったとか(-ω-`;。)
なんじゃそりゃ!w

そこで今晩使えそうなレシピが載ってる本を買っちゃましたb

散々見て回ってそれしか買わないとかww

で、建物から出たところの酒屋さん(と言ってもお洒落なとこ)で今晩飲むお酒を物色。

と言ってもうちはあんまり飲めないだろうなぁと思いながら、kagoの好きそうなのをチョイス。

写真はご飯のときに撮ったので家ですが。
080503_2253~0001
紅茶の梅酒。
何故か写真を撮ろうとしたらkagoが卵を構えたww

080503_2252~0002
瓶がかわいくて、気に入って買ったw桜のお酒。

あれ?あと何か買わなかったっけ?w 覚えてない(マテ

で、帰り。
荷物はKくんに持ってもらい、うちはお酒だけ。でも重かったけどね。

帰り道になぜかおしゃぶりだけ落ちていて、ちょっとびびったww
で、子供の話をし始め、自分で何で子供いないのにこんなに詳しいんだろうという疑問が浮かび。
Kくんに「実は子供おるやろ!」とか言われる始末(ノ∀`)

そりゃ年齢的にいてもおかしくないけどさ。いたら大阪来れねぇよ!ww

で、また混んでる地下鉄乗って梅田に戻りそこから阪急に乗ってKくんちへ。

途中、暑くて死にかけたので、マクドへ。
080503_1754~0001
抹茶オレオ!
こないだオレオの量が半端なくて(機械が壊れてたみたいで)、適量ってのを食べてみたかったんだけど、何かやたらアイスの量が多い気がした。
美味しかったから食べちゃったけど!

家に着いてからちょっと休憩しながら、レシピを見て何を作るか考える。
メインはコレって思ってたのがあったけど、副菜的なものをね。

見当つけて、買い物に出る。もちろん荷物持ちも来てますよー。

買い物して帰ってきて、少し休んで(腰が痛かったのさ)ご飯の準備。この時点で8時位だったかな?
kagoが遅くなるって聞いてたので、時間はたっぷりあったんだけどねw

途中お酢がないことに気づいて買いに出たり、アルミホイルがなくて1品ストップしたりしたんだけど!w

と言うかKくん料理しないのに調味料がそろって行くのがおもろすぎるwww
傍から見たら彼女ができた、みたいな?w
でも実際彼女じゃねぇし、みたいな?w

メイン作ってたらkagoから連絡があったので、Kくんに迎えに行ってもらう。
もちろんアルミホイルも買ってきてもらうというね←ちゃっかり

kagoが来て、ちょっとしてから出来上がり!

今日のメイン。
080503_2252~0001
豚肉DEすき焼き!
と言うかすき焼き自体初めて作ったんですが。レシピ見ながら。
これは味付けの分量さえ間違えなければ、超簡単だと思うw
ちなみに上に乗ってるのは水菜。

副菜的なもの。
080503_2215~0001
じゃこと大根のサラダ。
レシピで同じページに載ってたのでね。Kくんちにピーラーがあることに普通にびっくりしたんだけどねw
大根は皮をむいてピーラーで薄く剥いて、じゃこと大根の葉とお酢入れて味付け。
あれ?味付けってお酢だけだっけ・・・。(本はKくんちなので確認できない
まぁしゃきしゃきしておいしかったよ!

080503_2256~0001
長芋の梅味噌焼き(だっけ?
長芋を酢水に3分くらい漬けて、そのあと輪切り。
トースターか魚焼きグリルで軽く焼いて、味噌と梅干しとお酢とサラダ油を混ぜたもの(だったと思う)を上に乗せて数分焼いて出来上がり。
アルミホイルがなくてできなかったのは、これww

これが意外と美味。梅味噌ってのが(・∀・)イイ!

この3品、なかなか好評でしたw

すき焼きは第2弾でうちのお土産のうどんを入れて、美味しくいただきました(´∀`*)

あ、お酒ですが、紅茶のお酒を開けてみたんですが、意外ときつくて無理でした(´・ω・`)
買い物に行った時に自分用にカクテル缶買ってたので、それを飲んでました( ゚Д゚)

そのあと、wiiでマリカーをやりまくって、散々騒いで寝ました(・∀・)
つかドクターマリオやってたら、kagoがルール分かってなくて、うちとKくんでやってたら一人で先に寝ちゃったという。
しかも寂しいからってうちとKくんの間で寝るというwww

間って一番寝にくいんだよ( ゚Д゚)布団の割れ目があるから。

まぁまたドクターマリオやりすぎてましたが。なぜかうちが一番最後に寝ました(´-ω-`)
PSPでイヤホンつけて音楽聴きながら。

やっぱ音楽聴きながらが一番寝れる(ぇ

スタジオ

結局9時に起きれず。Kくんが1回起きてアニメ見てたのは知ってるんだけどねwまた寝てたし。
で、11時ぐらいにようやく起きた。
先にシャワーを借りて、さっぱり(*´∀`*)目が覚めたw
それから寝てたKくんもようやく起きて、シャワーへ。
その間に勝手にTV付けて、PC立ち上げて時間を調べる。

今回のスタジオは前回とまた別のところなんです。
と言っても一度行ってるんですがね。
まだバンドを組む前に練習見に行ったとこです。

前回は車で迎えに来てくれたので、よかったんですが、今回は何も言われてないのでもしかしてバスで行けと言うことかと思い、某ギタリストに電話。
すごいタイミング悪くかけちゃったorz

どうやらゲームやってたみたいで、しかもボス戦・・・w
ごめんね(-ω-`;。)

で、めんどくさそうに迎えに来てくれると言ってくれましたよ・・・。

時間もないので、朝行けなかったマックへ。あ、関西はマクドだね。

ちょうど携帯クーポン持ってたので、それでチーズてりたまを2セットとナゲット注文。
つかポテトMは重いな・・・。
Kくん巻き込んで食べてもらいましたとも。
というかてりたま食べてポテトちょっと食べてたらお腹いっぱいになったんだけどね!

そのせいで電車乗り損ねたしなっ!
とりあえず次の電車で向かって、阪急からJRに乗り換えて移動。
ちなみにKくんは梅田にブラブラしに行ったww
阪急からJRまで歩いたけど、1本道でしかも分かりやすかったからまだよかった・・・w

着いたらもう既に待ってて「遅い」って言われたorz
ごめんて・・・orz
某ドラマーが後ろに乗っていたので、乗りやすい助手席に。
何とか早めに着きましたが、某ベーシストが来ませんww
一番に来てそうだったのに!怒られると思って急いできたのにwww

まぁ彼は5分前くらいに来ましたけどw

それから空いた頃にスタジオ入る。やっぱ広いんだよなぁ。ここw
ジャズ系の人が練習するようなスタジオなんすよね。

まぁとりあえずマイクセットですよ。
いまいち使い方が分かってないというね・・・。ダメダメ・・・。

モニター使おうとしてたのに、使い方が分からない(-ω-`;。)
しかもさっきまでいたはずの受付のお姉さんがいなくなってるし・・・(´Д`;)

てことで何とかシールドは刺せたものの、全く使えなくて諦め。

まずは【遠距離失恋愛】。前回もやったやつですが。
入り方を勘違いして演奏止めてしまったorz

しかも最後のところ、1コーラスぬかしてしまったorz
ダメダメやん・・・(ノ∀`)

まぁなんとか形にはなりましたが、どうなんでしょうか・・・(ノ∀`)

それからゼリ→の【イナズマ】。これ、イマイチ覚えてる自信がなかったんですが、意外と歌えた。
歌詞は覚えてなかったからカンペ見ながらね・・・w

で、何とか終わり、次はメロつけてない曲・・・。コード進行はできてるやつです・・・。
結局作ることになり、うち、1時間しか歌ってねぇ・・・(´Д`;)

というかね、うちが作った曲は、イメージ的にスローテンポなんですよね。なぜか。
テンポ早めるとボーカルが入れないくらい早くなってしまうという(-ω-`;。)
なので保留です。

つかね、他の3曲、うちはやってきたのに、他の人がやってないとかね・・・(;0_ゝ0)
4時間のスタジオで、1時間しか歌ってないとか意味分からんよね。
まぁ曲作ってないうちも悪いが、うちだけ責められるのは何か違う気がするよ・・・。

こんなグダグダで5月にライブとかかなり無理がある気がする・・・。
というか彼らの本命のバンドが5月にライブするらしいけどw

スタジオを出て、バス代も出してもらってたんですが、崩さないとないってことで、コンビニへ。
コンビニの駐車場が妙に混んでて、ちょっと入れにくいところしか空いてなかったんですよね。
でもうちは切り替えれば入ると思ったので、アドバイスして入れれましたけども。
つかハンドル反対に切り始めたので、めっちゃ焦ったけどね!
車ぶつかるがなっ!!ってw
どっちにタイヤが曲がるかが分からんくなるらしい。
まぁ慣れれば分かってくるんだろうけど(うちだって最初は分からんかった)、うちが助手席乗ってて気づいてよかったよ・・・。
あのまま切ってたら間違いなくぶつけてたよ・・・w

そんなこんなで、コンビニでお金を崩してくれて、バス代出してくれました。

その後は、ファミレスで食事。
話してたら20時過ぎてた(゚Д゚;)
話してたのは某ギタリストと某ベーシストで、少年漫画とかの話なので全く付いていけなかったんだけど・・・。

最終のバスが21:5に出るので、それまでに三宮に行きたかったのに・・・。確実に無理です(-ω-`;。)
何か毎回こんなことやってる気がする(-ω-`;。)

結局また某ベーシストさんにお世話になることに。

あ、ちなみにファミレスには18時半くらいから1時までいましたよっと。

ずっと某ギタリストと某ベーシストが漫画の話してたので、分りませんでしたが・・・(;0_ゝ0)

ここの駐車場、何故か有料なんですよ。
で、食事した人にはサービス券くれるんですね。1時間半くらいの。

まず駐車券を入れて、びっくり!!!

3900円!!!

こんな駐車料金見たことない(;0_ゝ0)

で、サービス券入れたら1900円になったんだけども。
それにしてもぼったくりだろうと。

よく見たら30分200円・・・。普通の倍くらい取ってる(´Д`;)

有り得ない駐車料金に驚きつつね。車乗って送ってもらいましたよ。

某ギタリストの運転はまぁ意外と安全運転ですが、やっぱりブレーキのタイミングが自分と違うので少々怖いのはここだけの話。
自分と違うのは分かり切ってるので口出しはしませんがね・・・w

着いたらちょうどチャリで移動してた某ベーシストも到着。
多分、本屋寄ったから時間調整できたんだろうけどねw

ここで某ギタリストさんたちと別れて、某ベーシストさんちへ。
まぁ離れみたいなとこなんですが。

ホンマは曲でも作ればいいんだろうけど、全く頭が働いてないので、漫画読んでました(・∀・)

眠くなったので、おやすみなさい・・・。


ちなみに某ベーシストは横で椅子のうえで寝てたんですがきっと寝れてないだろうな・・・w

ヽ(冫、)ノ

今日の仕事は何とか時間内に終わった!!
良かった(´ー`*)

だって今日は大阪に前乗りするんだもん!
用意全くしてないんだもん!←

まぁ今日は給料明細を書いてたので、普通に右手首痛くなったんだけど。

急いで帰りたい時に限ってご帰宅ラッシュ(´Д`;)
車である以上仕方ないんだけど・・・。

一応回数券はあるけど、席の予約をしてないから、予約センターに電話をかけてみたんだけど、全然繋がらん!!(゚Д゚;)

混線してるみたいで、何度かけてもつながらないので、行った方が早いと判断。

というか父さんに昨日「送ってね」って言ってたのに、父さんも繋がらん(ノ∀`)
多分パチンコしてて、着信に気づいてないんだろうけど。きっと忘れてるんだろうけど!

てことで駐車場もあるし、2日分はサービス券が出て無料なので、車で向かう。

いつも父さんは裏道を通るのだが、どこの裏道だったか思い出せないので(ダメダメ
結局正規の道を通った。

早めに出たからか、何とか間に合った。

んで、窓口で即効席を取る。何とか取れてよかったw

帰りのバスも予約しようと思いつつ、忘れてて、気づいたら19時で窓口が閉まってしまったというオチ・・w

仕方ないので、三宮のバスの窓口で取ろう。

バスは相変わらず10分ほど遅れて到着。
高松市内は混むから仕方茄子。

バスに乗って思ったが、大阪行きより断然人少ないww

三宮にしといてよかったかも(´ー`*)

本当は曲を作ろうと思ってたが(PSPに曲を入れてきたので)、ノート広げて寝てた!!←

いやぁ、爆睡してたよ・・・(´-ω-`)

結局ほとんど寝てたなぁ・・・。
三宮までは2時間くらいなんだけどね?w

大阪は3時間なので途中で休憩入るけど、2時間だと休憩なしなんですよねぇ。

まぁ無事に着いた頃に、泊まらせてもらうKくんからメールが。もう仕事終わったとか!早いぜっw

梅田に行く特急に走り込セーフして、おじさんの間に座ったんだが、左側のおじさんが寝てるんよなぁ。
こっちに倒れ掛かってくるなよっと思いつつ、軽く右に避ける。

でも十三あたりで、寝てるおっさんが持ってた鞄を持ち直したんだが、それがガツンとうちに当たった訳だ。
もちろん、寝てるし、気づいてない。気付く訳ない。

何気に結構痛かったのに。・゚・(*ノД`*)・゚・。

人も減ったし、更に右に寄ってみたが、隣に人が座ってて避けようがない。

立てればいいのかもしれないが、何かこのおっさんごときで立ち上がるのは釈然としない(マテ

あと一駅だったしね。

無事に梅田に着いたのだが、寝てるおっさんは寝たまま。
起こさんかった・・・。

あれは起こしたほうが良かったんやろうか?w

でも鞄ぶつけられたしo(`ω´*)oプンプン!!!(根に持つな

ホームに下りてから、Kくんに電話。
どうやら改札の前らしい。つか仕事帰りってことはスーツやん。Kくんの初スーツ(ぇ

まぁうちはすぐに見つけられたらしいが(寒いのでストールを首に巻いてたし
Kくんも改札出る前に見つけたけどなw

ご飯はKくんちの駅近くのガ●トにしようってなったので、一旦改札出てから乗り直す。

今思ったが改札出んでもよかったかも?wまあいいけどw

Kくんは明らかに仕事帰りだが、うちはもろ普段着という変な感じ。
つかうちの仕事場、普段着で全然おkなのだ・・・w(ジーンズおkという珍しい会社

Kくんについて乗り降りしてたので、どこで乗り換えたのか覚えてない(マテ
いいんだ。知ってる人についてけば・・・。(それでも大人か

ガス●でご飯を食べて、2人で苺パフェ食べたww
Kくんは別にスイーツ男じゃないので、あったら食べる人。
うちは食べたいけど、パフェは1人で食べると吐きそうになるので、半分でいい人。

てことで仲良く半分こですよ(´ー`*)

傍から見たら、カップルみたいな行動ですが、お互い何も感じていないというwww

ガ●トの苺パフェ、何気に美味しかった(*´∀`*)

帰りにコンビニ寄ってお酒購入ww
うちはさくらのカクテル(新製品)、Kくんは梅酒(小瓶)。
あとおつまみ。イカの燻製とうまい棒のお菓子。(うまい棒を輪切りにしたみたいなやつ

帰ってくると(もう自分ちみたいな言い方)、布団が既に敷いてあってワロタww
しかも2組。多分仕事行く前に敷いたんだろうけどw

Kくんはさっさと部屋着に着替え(もちろん別室で)、うちはTVを付けるw(もう自分ち
ちょうどやってた音楽番組を見ることに。というかどれが何チャンネルか分からんww

んで、早速お酒とおつまみを開けたw
もう酒飲みの生活みたいだ(ぇ

何だかんだでKくんの飲むスピードが早くて、あっという間に小瓶が空に(;0_ゝ0)
でもそんなに酔ってないとか言ってたなぁ。
手を噛み出したら要注意ww

飲んだら寝始めたので、寝たらダメっと怒鳴ってから、うちも部屋着に着替える。というかジーンズを履き替えたくらいだがw
戻ってくると、Kくんがwiiを立ち上げてたww
多分うちが「いつもwiiできん><。やりたい!」ってワガママを言ったからやと思うww

しかも懐かしのドクターマリオ!!
最初は対戦してたけど、久しぶりってこともあって負けたorz
何回かやって、wii用のゲームなんか、細菌撲滅っていうゲームに切り替え。
2人で協力して、カプセルを移動させるんやけど、意外と難しい(´・ω・`)
でもコツを掴んでたら、結構なLVまで行けた!
最初に選べるLVは20くらいまでしかないんだけど、結局35まで行ったww

4時になったので流石にやめたけどw

あ、その間PCで時間とかいろいろ調べてたからかもしれんけどw
何故かぐーぐるの地図で遊んでたと言うね・・・w
航空写真、自分ちが見えてワロタww

まぁそんな感じでひとしきり遊んで楽しかったーww


朝マックしようって言ってたのは、ここだけの話。

ふぃ~

朝、9時くらいに起きようって言ってたのに、二人とも起きれず。
結局ギリギリだった(( ´∀`))ゲラゲラ

まぁうちはまだバスの時間決まってなかったので、大丈夫だったんですがね。
急いで、サラダとか食べて準備して出発。

駅の売店でサンドイッチと飲み物を買い、電車来るまでちょっこと食べた。
だけど食べてる途中で来たから、結局2人で電車の中で立ち食い(行儀悪い

kagoとは宝塚で別れ、うちはそのまま向かいの電車に乗って、北口へ。
北口から、三宮へ。

そしてとりあえずバスの予約をしに受付へ。
無事に予約できたので、京都で買い忘れたお土産を、神戸で買うww

京都から帰ってから、お土産を買ってないことに気づいたんだもん∑(ノ∀`)ペチッ

まぁ時間も持て余したので、バスの待合室でDSテトリスしてましたけどね(´ー`*)
隣の女の人が何やら覗いてきたけど、何だったんだろ・・・?
まぁいいや。

何かおじいちゃん、おばあちゃんがいっぱいいたんだけど・・・w
温泉旅行にでも行くのかしら?(´ー`*)

それから無事にバスに乗りこんで、無事に高松帰って来ましたーw
つか、ものっそい爆睡したのは言うまでもない。

爆睡したおかげで、英語のレッスンはちゃんと起きてましたよww

今月はプライベートレッスンなので、やっぱり寂しいけど・・・。
4月は先生がまたヨーロッパ行くらしいので、お休みなんだけど・・・(´Д`;)

皆が揃うのは、5月です(´・ω・`)
それまで自主勉強がんばんなきゃ・・・(-ω-`;。)

京都旅行

kagoが7時に自分の携帯のタイマーが鳴るのを、2分前に起きて止めたにもかかわらず、Kくんのタイマーが鳴った。

それ何てコント?w

なんでかそれでうちも起きてしまって、結局3人でゴロゴロしてたんだけど、8時にようやっとTVを付け始める。
プリ○ュアを見ようとしたら、仮面ライダーやってた。
そういや半からだった・・・w
普段見ないくせに何故かKくんちで見始めるww
結局、ライダーとプリ●ュア見て、音楽会見てたけど途中で力尽きて3人とも寝てしまうww

みんな10時くらいに起きだして、wiiを始める。うちはまだ夢の中。
ようやく起きたのが10時半くらい。そのまま寝ぼけ眼で台所へ。

えぇ・・・朝食の用意ですよ・・・!

だって誰もやろうとしないんだもん><

そういやコーヒー買い忘れたなぁとか思いつつ、昨日買った食パンにマヨネーズを塗って、たこ焼きで余ったチーズを乗せる。ピザ用の刻んであるやつねw
それを焼きながらベーコンエッグを焼く。勝手にフライパン取り出して、勝手に焼いてます←

もうね、Kくんちって言うより自分ちみたいな扱いになってきてるよね・・・!
家主より料理する回数多いと思うよ!←

やはり半熟好きな人と固めが好きな人がいて、うまく2:2に分かれてくれたので、2個ずつ焼きましたとも。
固めの人の分、焦げちゃったけどね(ぁ

自分のを焼きつつ、余ってるもちとベーコンを無意味に炒めた←
もち同士が絡まるという最悪の結果になったがまぁいいだろう(マテ

結局食事も自分が一番最後。みんなは食べ終わってwiiやってるし(´・ω・`)
食べ終わって片付けて、洗い物。

終わって戻ってきたらまだやってたので、とりあえずトイレで着替え。
ちなみにみんな用意済んでる。('A`)

着替えて準備終わって戻ると、皆でボーリングやってるし・・・。

くそぅ・・・楽しそうだぜ・・・(´・ω・`)
いつもだが、wiiちゃんとやったことない。
いや、やったことないことはないが、何か損してる気分になる・・・(´・ω・`)

ようやく昼頃に家を出て京都へ。もちろん電車で向かいます。

何かもう朝食用意したり片付けたりするので疲れて、言われるがままについて行った。
とりあえずKくんを杖代わりにね(マテ

そう言えば最近の電車って、隣の車両に移るときのドアって触れば開くようになってるんだけど。
kagoが開けようとしたのに、全く反応しないというwww
しかも混んでるときだったので、ドア付近に座ってた人に笑われたww

開かなかったので、諦めたのに、他の人が開けたら普通に開いたwww

んで、試しにらくだが開けたら普通に開いたwwww

何でやねんwww(( ´∀`))ゲラゲラ

まぁ一連の出来事を見てる人たちには笑われたけどもww

kagoは人間として認知されてなかったんだろうか?www

まぁ後でkagoがやってみたら普通に開いたんだけどね?

何やらかしたんだよww

そんなコントを繰り広げてたら、着いたので、地下鉄に乗り換え。

ここでまさかの小春が切符の取り忘れをするという有り得ないボケをかます!

で、切符はあったんですが、小春の後ろのおばちゃんが損害を被りました。40円ほど。
その後ろのKくんが持ってた切符がきっとおばちゃんの切符・・・。
探そうにも、そんな覚えてもないし、Kくんの後ろにいたうちが唯一紫の着物やったってのを覚えてたくらいで・・・。
いやぁ・・・電車乗り慣れてないうちでも切符は忘れたことないぞ・・・( ゚Д゚)

追記に続く!

サプライズパーティー

朝10時半発の船に乗り、三宮へ。
何やら団体さんが乗ってて、うどんと朝ごはんを買おうと思ってたらレジのところ、めっさ列ができてた(;0_ゝ0)

しかも兄ちゃんが一人で回してるもんだから、見てて大変そうでした(ノ∀`)
だってうどんカフェってやつで、うどんも食べれるようになってるんだもん。
うちはおにぎりだったけどね。
かけうどん小に300円も出したくない('A`)(地元民の考え

おにぎりをそこで食べて、購入したうどんを持っていつもの女性専用ルームへ。
一応荷物は置いてたので、場所は取られてないw

しばらくは持ってきた雑誌を読んでたけど、眠くなって、PSPで曲を聴きながら寝る。

約4時間の旅を終え、無事に三宮へ。

携帯の電池が何気にやばいことに気づき、更に充電器を忘れたことに今頃気づく。

とりあえず合流しなきゃいけない、Kくんにメール。
三宮でバスチケを買い、そのまま阪急に乗って梅田へ。

着いてから電話して、本屋の前って言ってたのに迷ったので(ぁ)、HEP前で合流。

荷物は持ってくれる紳士なKくんです(*´ェ`*)(持たせたとか言わない


今日はkagoの誕生日が近かったので(終わってるんだけど)サプライズパーティーをしようという話になってます。
んで、梅田でプレゼントとケーキとワインを買う予定でやってきたのです。

初めにプレゼントを見ようってことで、何気にリサーチしておいた、スティッチを探しにHEP内のディズニーストアへ。

つかすんごい人(;0_ゝ0)

満足に見れず、特にコレといったものもなかったので、移動して、LOFTへ。

ここでネタみたいなのを考えたけど、特に思いつかず。

時間だけが刻々と迫ってる・・・。

ので、いい加減決めようとなったので、一応候補を決める。(購入せずに目星をつけた

それからまた移動してキディランドへ。
そこで「これだっ!」ってのがあったんですが、これ1個じゃ寂しいので、さっきの候補を探す。
しかし、見当たらない(-ω-`;。)
店員さんに聞いても、「売り切れです」と言われ・・・。

結局1個を買って、またLOFTへ。そこで無事に最後の1個だったものを購入。

のほほん族 スティッチのほほん族 スティッチ
(2007/05/24)
不明

商品詳細を見る

これじゃなくて、アロハタイプだった気がするんだけど、画像がないのでこっちを貼ってみる。

あと、トイレの蛇口に付けたらスティッチの口がパクパクするやつ(商品名が分からない

この時点で結構いい時間。5時くらいかな?

で、その足でケーキを買いに阪神地下へ。
ここはKくんが下調べしてくれてたので、結構スムーズでしたw並んだけど・・・。

入ってすぐのケーキ屋さんで、kagoの好きなモンブランのロールケーキを発見。
初めて見た・・・(あまりケーキ屋さん行かないので
すぐに決定し、並ぶ。
良く見ると、洋酒が入ってるのと入ってないのがあったので、入ってる方にしましたb

それからワイン。Kくんが調べてくれてたので、これまた早かったw
すぐに安価で美味しそうなワインをゲット!(ワイン飲めんけど

結局、Kくんちの家に着いたのって18時半。時間的にそろそろヤバイ。
つかkago以外の2人の行方が分からない(-ω-`;。)

一度家に寄って、荷物を置いて、休む間もなくスーパーへ。
まずは100均でケーキ用のお皿とろうそくを購入。あ、あとスリッパ。(うち専用w

それから酒屋さんへ行って、お酒を選んでるとようやく小春からの連絡が。
どうやらお仕事だったみたいです。いや、先に言おうよ・・・w

そうこうしているとkagoから連絡が。

まさかの主役が一番乗り!!!w

もちろんサプライズなので、kagoはこのことを一切知りません。

とりあえずお酒を買って、Kくんが一旦家に戻ることに。うちは近くのスーパーで食材を選ぶことに。


鍋の材料等を買い、うちが飲むお酒(チューハイ)を選んでいると、2人登場。
今回は鍋とたこ焼きパーティをするというすごい組み合わせなので、材料を少しずつ買う。
もちろん荷物は分担して持ちましたけどね?w
あれ?でもそういやうち持ってなかったな(´ー`*)(ぉぃ


長くなってきたので追記で!

日帰り神戸旅行

実はさっき書き上げたのに、間違えて消してしまったorz
気を取り直して書き直します;;


今日は会社で日帰り旅行行ってきました!派遣社員なのに!w
正社員も中国人研修生も外注さんも全員バスに乗りこんで、出発。

実は朝早かったんですよねー。会社を7時出発。
なので6時起きです(-ω-`;。)寝たの1時半くらいなので、寝たのか寝てないのか分からんくらいw

でもみんなテンション高かったなーw
社長なんて朝からお酒飲んでるしw
うちも飲まされたけど。紙コップに1/3くらいの梅酒。まぁ意外と飲めたw

淡路SAで休憩して、人と防災未来センターへ。
もうあれから13年経ったんですねぇ。
確か小6くらいだったもんなぁ。
二段ベッドの下側で寝てて、上で寝てる父さん(妹が母さんと寝てたので)が落ちてこないか心配してました。
落ちてきたら潰れるじゃん(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

まぁベッドは潰れませんでしたが。
まさかあんな大惨事になってるとは思わず。
ニュース映像が何かの映画のワンシーンにしか見えんかった。

再現映像で地震の瞬間を見てきました。
小さい子が泣いてた(;0_ゝ0)そりゃそうだ。轟音だもん。

訳も分からずに、亡くなった方も多かったんだろうな。朝方だったし。

防災には心がけたいものです。と言っても大したことしてないのが現状。
防災セットみたいなの置いとくべきなんだろうけどね。


それから今日のメイン、ニューオリエンタルホテルでバイキング!!!

流石一流ホテル。何を食べてもおいしい!!
80種類とかあったらしいけど、そんな食べれる訳なくww
でも堪能できました(*´∀`*)

写真は、食べるのに夢中で撮ってません!←


たらふく食べた後は、モザイクガーデンでお買い物。
最初に入ったお店でかわいいバッグを発見!
一目惚れだったし、ちょっと悩んだけど、結局買っちゃった><
CIMG04591.jpg

見た目小さそうだけど、結構入るんですよ。しかも3000円ちょいと値段もお手ごろだったので。

あとお土産に神戸プリンとワイン買いました。ワインはアッキーの。甘いの食べれないから。

そして花鳥園行ってきました。意外と楽しめたw
フクロウの飛行ショーとか見てました。フクロウが自分の世界に入ってるのがおもろかったww

CIMG04281.jpg

これは全然関係ないとこで寝てた小さいフクロウw
かわいすぎるww手のひらサイズなのwww触りたかった><

CIMG04291.jpg

これは餌をやれるコーナーにいた鳥。色鮮やか!
腕にのっけて餌やってましたw

社長が鳥使いみたいになってましたwww

CIMG04541.jpg

この部屋入ると、花の香りでむせかえりそうになるんですが(-ω-`;。)
でもこれだけあると迫力が違う!すんごい綺麗(*´Å`*)
もっといろいろ撮ったけど面倒なので(マテ

CIMG04571.jpg

入口にいたペンギン。急いで撮ったので光の反射が(´Д`;)
まぁこれはこれでいいか(ぇ

そんなこんなで18時半くらいに帰って来ました。
バスの中で寝たら写真を撮られるという恐怖を味わいながら←
熟睡してるところを撮られそうになった瞬間、バスがガタン!ってなって起きたけどwww
ナイス!運ちゃん!w

家に着いたのが19時くらいかなー。
いやぁ1日が早かったーw

日帰りでも行けるもんだなぁwでもやっぱゆっくりはできないけどw

楽しかったのでヨシとします(・∀・)

スタジオ・・・

昨日早く寝ればいいのに、2時くらいまで起きてた気がする(´・ω・`)
起きたん10時過ぎくらい?

例の如くうちは布団でゴロゴロ。kagoはPCいじってたかなー。

で、ようやく起きて朝食兼昼食w
今日もkagoが作ってくれました(・∀・)

CIMG04091.jpg

うちなら食パンで済ませそうなのに・・・w
ベーコンエッグを焼いて挟んでますw
これにあと昨日の残りのサラダ。

いやー。美味しかった(*´∀`*)

食後。なぜかニコニコを見始めるww
懐かしの「赤ずきんチャチャ」見てましたww
これ確かうちが小学生だったぞww

アニメはあんま見てなくて、原作を「りぼん」で読んでましたww
いやぁ懐かしいw
キャラの名前、覚えてなくてちょっとショック・・・w
チャチャとリーヤしか覚えてないとか終わってるwww
せめてしいねちゃんくらい覚えておいてあげればよかったww

観てた時に昨日電話しても出なかった某ギタリストさんから電話がありましてね。
いや・・・早めに寝て早く起きて練習しようとしてたなんて知らないからさ・・・。
ごめんね(´・ω・`)

何で電話したかって言うとスタジオの場所を覚えてないので、駅から一緒に連れてってもらおうとしてたのさ。
でも花粉症が辛いからベースさんに言えとか訳の分からないことを言われ;

結局その後某ベーシストに電話して、連れてってもらうことにしました。
まぁ彼も何で自分が抜擢されたかは予想付いてたみたいだけどね('A`)


電車の時刻を調べ、間に合うように待ち合わせ場所へ。

移動中はずっと課題曲ループですよ!

無茶ぶりをされて1日で4曲を覚えるのは結構キツイ・・・。
そりゃ前に決めた曲だから聞きこんでるけど、ベースラインしか聞いてなかったし←
メロはある程度覚えてたけど、歌詞はあやふやだったので、自分でカンペ準備してきたんですがね。

ヤバイ・・・入り方が分からないところがある・・・(ノ∀`)
間違えそうなところを自分で見つけて、ここは注意しようってのを頭の中でチェック。

そうこうしてるうちに待ち合わせの駅に到着。


とりあえず飲物と髪ゴム購入。(髪が邪魔だったので

しばらくして某ベーシストが来たので、一緒にスタジオへ。
いつも思うが歩くの早いよ・・・。隠してるけどちょっとがんばって付いてってたり(´・ω・`)
大阪人だから早いのか、うちが遅いのか、コンパスの差のせいなのかは分かりません(マテ
彼なりにゆっくり歩いてくれてるんだろうけどねー。


スタジオに着くと、既に某ドラマーさんが来てました!
と言うか何気にうちら遅刻してたんだね(ノ∀`)
おかしいな・・・電車もっと早く着いたのに・・・w

とりあえずマイクのアンプ等の使い方を教えてもらって準備。
何かリズム隊だけで練習始めたんですが・・・。ここに入っていいものか(´Д`;)イインダロウケド

何が不安って、絶対声量足りない

自覚してんだよ・・・w声量少ないの・・・。

ボイトレとかすべきなのは分かってるんですが・・・。どうやるのか分かってないし←

元合唱団が泣くよね・・・(と言っても小5の時に1年間だけ


何て悲観してると、某ギタリストさん到着。
電話で聞いてたけど・・・本当にもう一人連れてきた・・・w
しかもギターを買って・・・(;0_ゝ0)
だって・・・初心者だよ・・・?wギター買って来ても、現段階では弾けないんだよ?(゚Д゚;)

で、某ギタリストも準備が完了して、合わせることに。

何て言うか・・・ボロボロ・・・(ノ∀`)

と言うかうちのボーカルやっぱり聞こえん!!(;´瓜`)

自分ですら聞こえん(マテ

とまぁ4曲合わせてみましたが、練習時間1日だったので、ボロボロでした;;
と言うか他のパートさんはよく分からないけど、自分がボロボロ_ノ乙○_

声が出てないのがキツイよね(´・ω・`)

途中、マイク変えたら聞こえ良かったんですが・・・もしかしてマイクのせいもあった?(-ω-`;。)
でもギターの音量下げたからってのも大きいでしょうね・・・。

全部男性Voだったので、やっぱりキツイところが何箇所か。

その後の打合せで今回やった課題曲のうち3Bのみ残されることに。

後は懐かしい曲とか・・・。あ、1曲知らないのあるや・・・(;0_ゝ0)

次は3月末。大丈夫かなぁ?(´Д`;)


途中、楽器隊が遊び始め、何だか置いてけぼりに(´・ω・`)
「休憩時間だと思って!」と言われたので、休憩してました(ぉぃ

次までにしっかりボイトレしなきゃなぁ・・。本でも買おう・・・。

その後、梅田まで出て、無事にバスに乗り込みました。やっぱり爆睡だったけどねっ!

最終日。

3日目。kagoは先に起きてmixi日記書いてた模様。
その間まだ寝る自分ww

バスの時間が15時半だったので、梅田でご飯食べて、ブラブラすることに。

実は前日の夜、お好み焼きが食べたかったんやけど、結局鳥に走ったので、口の中がまだお好み焼きになっててw
kagoと2人でお好み焼き屋さんへw
CIMG03971.jpg

うちは海鮮ミックス+豚ロース、kagoはチーズ5種(だっけ?)+もち

もちろん焼いてもらいましたww

んで、待ってる間にとん平焼き食べてましたw
CIMG03981.jpg

めちゃウマー(*゚д゚*)

焼き上がり。
CIMG04001.jpg

ソース乗ったらどっちがどっちか分からんねww

半分こして食べました(*´∀`*)
量がちょと多かったけど・・・orz

kagoよ、彼氏と来てる感覚で食べたらダメだよ・・・ww

何とか食べたのはいいけど、時間も時間だったので、ゲーセンに行って遊ぼうとなり、プリクラを撮ることにw

と言うわけでプリを2回撮ってたんだけどね。
時間見てなかったもんだから、めっちゃギリギリになってね@バスの時間

やっべー!!!ってなりながら、全力疾走(´Д`;)

何とかバスの時間に滑り込みセーフww

喉渇いたーって言ってたら、うちが乗る手続きしてる間に
ジュース買ってきてくれました(*´∀`*)
ヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが㌧☆ ヾ(・ω・。)ノ
そのジュースで生き返りましたww

そしてうちはバスの中で熟睡ww

ちゃんと父さんに時間を伝えておいたので、迎えに来てもらいましたw

で、その後英会話ww
バスの中で寝たからか結構すっきりしてたのは内緒。

次回は3月らしいデスヨ。今予定調整中。
九州のアイツも来れたらいいねってことでw

さて。どうなることやらw

すぱわーるど

2日目。
どうやら二日酔いのK君を残して、昼ごろ女3人で出発。
弱いくせに飲むから('A`)>Kくん

てことで、一旦梅田まで出て、バイキングへ。
お昼時で結構人がいたけど、思ったより早く入れたw

前日の鍋を食べすぎたとか言ってた割に3人とも結構な量を取ってしまった(;0_ゝ0)

バイキングは誘惑が多いからダメだよね∑(ノ∀`)ペチッ

仕事の話とか愚痴を主にしてた気がするなぁ。
3人で話す機会ってあんまないもんねー。

んで、天王寺の方のスパワールドへ!!!
地下鉄で向かい、動物園前で降りる。駅から5分かかるかかからないかくらいで到着w

この日はキャンペーン日だったみたいで、入館料が千円だった!!
普通だったら三千円弱取られるのかな?

日曜でキャンペーンだったので、人も結構いたなぁw

まずはプールで泳ごうということになり、レンタル水着を借りて準備。

と言うか水着になるのとか10年ぶりくらいな気が・・・。

高校は工業系だったからか女子のプールの授業なかったんよね・・・。
男子が羨ましかった、高校時代の夏の思い出(ぇ
↑かと言って女子の3倍はいる男子の前で水着は無理ww(うちの科の話

と言うわけで中学以来の水着です…。
もう女3人しかいないし、どうでもいいやってな感じで(ぇ
結構抵抗あったけど、一度腹くくればどうってことないよね(マテ

で、流れるプールのところで2~3周したのかな?w
露天風呂みたいな外に繋がってる温水プールとかあって、なかなか面白かったw

そしてプールと同じ階にあった岩盤浴へ!!

行ってみると、岩盤浴と並んで溶岩浴ってのもあったので、効果の違いを聞いてみると、岩盤浴より溶岩浴の方が効果?が上らしい。

そりゃそっち行くだろ!ってことで即決。

1時間コースで溶岩浴チャレンジ。初体験だじぇ(´ー`*)
まぁ要するに熱い石の上に寝るだけなんだけどね?w
5分腹這い、10分仰向け、5分以上休憩 で3回くらいやったら1時間経ってた。
結構毒素を出してたみたいで、段々しんどくなってくるというww

小春は汗かきまくってすっきりしてて、kagoは逆に寝るという←

寝息聞こえた時はびっくりしたぜ( ゚Д゚)よー寝れるなぁってw


そしてマッサージってことで、これまた初体験のタイ式マッサージを受けることに。
うちは普通にタイ人のお姉さんやったけど、kagoは怪しげな(?)男の人で、小春はタイのおばちゃんやったというww
何でそんな強烈な人に当たれるのか←別に狙ってる訳じゃない件

この日は腰をかばってたのか、右足が強烈に痛かったので、肩を差し置いて足と腰をマッサージしてもらいましたw
もうすごい気持ちよかった(*´Å`*)

ちょっとやり方違うけど、整体と似てるなぁって思ったw
整体は流石に上に乗られないからねww

30分だとやっぱり短かったかなぁ?w
でもちょっと高いからね(´・ω・`)

その後ようやくお風呂へ!w
いろんな風呂に入りまくりました!(子供みたいに!w

ハーブ湯とかすごい色だったけど(ラベンダーの紫?)、香りもよかったw

@はちみつと牛乳とかあったwwほのかに甘い香りw

ちょっと垢すりやりたかったけど、高かったのでやめました('A`)


と言うわけで遊びまくって満足したんですが、14時くらいに入って出てきたの20時と言う・・・w
何時間遊んでんだとww

でもあっという間だったなぁ(*´ェ`*)
ゆっくりできてよかったけどww

その後、二日酔いがマシになったらしいKくんと梅田で落ち合い、ご飯へ。
Kくんは食べてたらしいけどねww

てか21時にご飯とかやばすぎるww
しかも焼き鳥とか(ノ∀`)

道で渡された割引券で安くできたけど、前日あれだけ食べて1500円だったから何か高く感じたのはここだけの話。

その後、同じ方向の小春とKくん、うちとkagoに別れ帰路につく。


家に着いたの1時前(゚Д゚;)
早く寝ようとか言いつつ寝たの遅かった∑(ノ∀`)ペチッ