FC2ブログ

STRAWBERRY★LION

とりあえず生きてますΣd(-ω-`d)
2020年01月 ≪  1234567891011121314151617181920212223242526272829 ≫ 2020年03月
TOP旅行記 ≫ 3日目は京都!

3日目は京都!

※うちの日記に登場する小春は某N-ageの某マスコットガールではありませんのであしからず。
高校の同級生が自分で付けたHNです。


今日はkagoが仕事なので、朝はのんびり。昼から小春と落ち合うために京都へ。
kagoにデジカメを借りて、行きましたw

どう行ったらいいのか全く分からないので、やほーで調べて一番安い経路で出発。

電車内でメールが着たので、見るとねーちゃんだった。

でもねーちゃんとメールしてたら、電池が1個に(゚ロ゚;

焦りつつ、小春と合流するまでは電池消えるなと願いつつ、何とか京都に到着w

京都駅のアトムの前で小春と待ち合わせ、合流成功v


もう2時半くらいにはなってたけど、お腹空いたので、小春オススメの京料理屋へw

せっかくなので一番高いヤツ頼むw
京料理

蒸篭蒸し&マンゴーゼリー

これ、めちゃくちゃ量多いww上の写真が京料理のセットメニュー。下の写真も後からついてきた蒸篭蒸しとマンゴーゼリー。
おいしいのは変わりないけどねd(ゝC_・o)

量多いって言いつつ、「おいしいわー」ってバクバク食べる小春。「お腹いっぱいやわー」って見たら完食してましたwwサスガ小春w


んで、清水寺の方へ。市バスめちゃ混み(´Д`;)

死に掛けながら、何とか降りれましたw

ここからが地獄の始まりです・・・・。

清水寺に登る道。めっちゃきつい坂な上に石畳・・・・つД`)。゚。

めっちゃ腰に来る><

もぅ着いた頃には限界に近づいてました・・・。

土産屋さんで、無料でお茶を貰ってちょっと復活。

せっかくなので上ることにw

まずは入り口の門をパチリ☆
門


そして清水寺門。思ったより小さかった。と言うか↑のがでかいからかもw
清水寺門


それから清水寺。曇ってるのが残念だけど、すんごい景色(・∀・)イイ!!
清水寺


これはkagoが気に入るだろうと小春と意気揚々と撮った写真が↓こちら。
出世の神様・・・・!

出世の神様らしいです。小春が適当に拝んでました(ぇ
ちょwあんた今年いっぱいで今の仕事辞めるんじゃ・・・w
あ、その後の仕事とかね・・・そういうことだよね・・・・w

とりあえず一通り回って、下りることに。



kagoのお土産は縁結びのお守りだっ!ってことで(ぇ

今度は八坂神社の方へ。

というかどこ歩いてるんか分かりません。ジモッティ小春がいないと迷子確定ですw

@人力車のおにーちゃんがめっちゃ笑顔で声かけてきたww

実はちょと乗りたかった(腰痛いしw

結局歩いたけどw


途中でよーじやに寄って、小春オススメの洗顔セットを買いましたv

こういう京都の町並みって好きだなぁw
建築かじったから余計かも。鉄筋コンクリート造りより木造のが複雑でおもしろかったしw(てか構造計算が良く分かってなかった(マテ
階段

ただの階段でも、雰囲気があって素敵☆


何とか八坂神社に辿り着き、縁結びのお守り購入。

記念にパチリ
八坂神社


一度小春の家に行こうって事でタクシー捕まえて、1メーターの距離を走ってもらいました(笑)

小春の家、結構よかったwあれくらいのスペースがちょうどいいねw

小春は自分の家で蚊に食われてましたけど(´m`)
蚊に噛まれるって言うのは讃岐弁だけか・・・?


そしてゲーセンに行って、ぬいぐるみ5体ゲット!!(小春が

それから2人でプリクラ撮り、阪急へ。

電車に乗り込んだとき、kagoから電話がっ!

「今からkagoんち行くから。」←本人の許可なし

てことで一度梅田で落ち合ってから帰ることに。


実は夕食まだなのに、梅田で落ち合ったのが10時!!


それから3人でプリクラ撮って(お前らどんだけ撮んねん!!

kagoの家の方へ。


kagoの家の近くのおしゃれ居酒屋へ。途中荷物置きにkagoの家に寄ったのが、ちょっと命取り。

寝ちゃうとこだったよ・・・・。


お洒落居酒屋行ったはいいけど、もぅ閉店間際・・・。

てか「深夜まで」としか書いてない。。。

何時に終わるか書いとけヽ(`Д´)ノ


結構注文して、めっちゃ食べまくりましたw夜中に高㌍で大丈夫なのか・・・。(大丈夫じゃない
夕食・・・

マンゴープリン


やっぱ3人揃うと最強だねww


お腹重いとか言いつつ、kagoの家に帰り、マッサージしてもらいましたw

足と背中と腰。(ほぼ全身


腰、本気で限界で、梅田辺りから既に死に掛けてたんです。

居酒屋行くときも死に掛けてたし。笑うと腰に響いて泣きそうになるくらい痛かったのにw


でもkagoが念(?)を込めてマッサージしてくれたら、痛みが消えた(゚ロ゚Ξ゚ロ゚)

神降臨??っ(゚Д゚;Ξ;゚Д゚)(ぇ

すげーエステティシャンすげーー!!(゚∀゚)とひとしきり感動。(してたんだよ?めっちゃ眠そうやたけど。


何かダラダラ過ごしたような気もするけど、すごい濃い1日だったなぁ(´・∀・)

やっぱ3人揃わんとあかんなー(・∀・)!
スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL