FC2ブログ

STRAWBERRY★LION

とりあえず生きてますΣd(-ω-`d)
2019年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2019年12月
TOP赤裸々★実生活 ≫ ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

葬儀場で寝たお通夜の日。寝れる訳ねぇ(;0_ゝ0)

寝たけど1時間ごとに目が覚めるし・・・。父さん横でガーガー寝よるし・・・(お疲れか・・・



そんなこんなでAM5時。家に帰って寝てたオカンがやってくる。(父さんとσ(´ρ` 晴)が葬儀場に泊まった

オカンも寝れなかったらしく、AM1時に目が覚めたらしい(早

とりあえずオカンと交代で父さんと一緒に帰宅。



寝たけどAM10時半起床。集合時間PM12時だからね・・・。

コンビニおにぎり食べて、お風呂入って、着替える。

滅多にしない化粧もしてみる



PM12時前に葬儀場へ行き(と言っても車で5分くらいの場所)、集合写真を撮る

どうせなら生前に集合写真撮りたかったな(´・ω・`)

遺影探してて気づいたけど、じー様と撮ったのがあんまりないんだよね・・・。

小さい時はあるけど、最近とかがねぇ(´・ω・`)



そんなこんなで1時に式が始まる。まためっちゃ人来てるし(;0_ゝ0)

てか父さんの会社の社長まで来てるし(;0_ゝ0)オトンが勤続30年だからかしら?

まぁでも受付とかも会社の人がしてくれたから、助かった(*'▽'*)わぁ♪

あれって親族はできないんだね?やっぱり。

式の間はそんなに涙は出なかったんだけど、式が終わって献花のときにじー様の顔見てやっぱり泣いちゃった。・゚・(ノД`)・゚・。

泣くつもりなくてもポロポロ出てくるからハンカチでしっかり抑えてた。パンダ目にならないように(ぇ

マスカラしないとまつげが綺麗に上がらないんだもん(´・ω・`)(ぇ



じー様・・14㌔くらい痩せたから、遺影と顔変わっちゃってるケドね(;0_ゝ0)

それでもやっぱりじー様はじー様だから、寂しいよね(´;ω;`)

何だかんだかわいがってくれたし、隣に住んでたから、いつでも会えたから余計に・・・。


16年前にばー様を焼いた火葬場は今では立派に立て替えられてました。

じー様が火葬場を建てる前に京都まで下見(?)に行って、反対していた住民をなだめたらしい(母さんから聞いた

別にじー様が火葬場建てた訳じゃなぃよ?(分かってるやろ

ばー様焼いた時は、煙が昇るふっるぃ火葬場だったけど、今の火葬場はすっごい広くて綺麗だし、高温で焼くからか時間も早いw

16年前は3時間くらい、今は1時間半くらい(親や姉の会話より



そしてPM4時頃、収骨。

じー様・・・骨密度たっけぇ

ほとんどの骨が綺麗に残ってる(;0_ゝ0)

脊椎、尾てい骨、膝、膝の皿、指、手の甲・・・普通こんなに残らないらしい・・・@@

じー様しっかり歩いてたもんな・・杖こそついてたけど。

病気しなかったら、もっともっと長生きしたんだろうな(´・ω・`)

そして一番びっくりしたのが、頭蓋骨の顔の部分が残ってたこと。

  ホントこんな感じ・・・。両目と鼻の部分が分かるくらい残ってた。

火葬場の人もびっくりしてたwこんなに普通残らないってww



そしてσ(´ρ` 晴)が父さんのエルグランド運転して(鍵持ってたから)帰宅。

住職さんがまたお経をあげて、終了したのは6時前。





・・・・疲れた_|\○_







皆疲れたから、今日は食事食べに行きましたw

フラフラしてたけど、おいしいもの食べて栄養補給完了(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・









疲れたけど・・・何だか寝れそうにないなぁ(´・ω・`)







小説書こう・・・(ぇ
スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL