FC2ブログ

STRAWBERRY★LION

とりあえず生きてますΣd(-ω-`d)
2019年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2019年12月
TOP戯言 ≫ 書くこと。

書くこと。

ネガティブなことを書いてるんで、そのうち消すかも。







文章を書くことができなくなってる気がする。



毎日日記を書いたり、小説を書いたり、詩を書いたり。





詩が書けない。

書けないことはないけど、上手く言葉にならない。

毎日書いていた詩のブログも最近まだらになってきてる。

小説でごまかしてる日もある。

ネタ切れとかそういうんじゃなくて(もしかしたらそれもあるんかもしれんけど)、浮かばない。





小説。

一時期、自分でも怖いくらい書いてた。

でも今はどうしてあんなに書けたのか分からない。

書けないことはない。ネタだってある。

だけど上手く言葉にできない。

頭の中でイメージしているものが、上手く表現できない。同じような表現になってしまう。

書きたい話やエピソードはいくらでもあるのに、書けない。

スランプなのかな・・・。

でも日によったら書ける日もあるんよね・・。





日記。

オバカなことしか書いてなくて、読んでる人は面白いのか全然分からんけど。

それでも毎日書いてる。

ネタがない時でも、思ったことを書いたり・・ホントに面白味のないこと書いてると思う。

今は【日記は自由帳】と言う言葉を支えに書いてるかも。

日記を書くことがって訳じゃない。でもしくもない。

何でだろう?







書きながら考えてた。



『何のために書いてるのか?』





少なくともこっちから何かを発信することで、誰かに反応して欲しかったのかも。





基本的に寂しがりやだから、誰かに反応してもらえると、すんごい嬉しい。





だけど・・・最近反応が薄いから(責めてる訳じゃなく。皆忙しいと思うし。)、相手にしてもらえない寂しさがあるのかもしれない。





詩にしても小説にしても日記にしても。最近始めたWeb Radioに関しても。



誰かに見て(聞いて)欲しくて、リアクションして欲しくてやってる部分はある。







発信し続けても無駄なら、めるかもしれない。







多分辞められないけど。
スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL