FC2ブログ

STRAWBERRY★LION

とりあえず生きてますΣd(-ω-`d)
2019年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2020年01月
TOP赤裸々★実生活 ≫ とりあえず箇条書き

とりあえず箇条書き

朝一で病院に向かう。



血管奇形がないかの検査をするため、朝から検査される。



血管奇形はなく、分かった病名【もやもや病】



国が指定する難病の一つらしい。けど急にそんなこと言われても誰も受け入れられない。



そして午後1時から手術。危険性が高いと言われつつも生死には問題はないらしいので、少しだけ安心しつつ、親戚等に連絡。



病院の近所に住んでいる母の姉(おば)が来てくれて、面会後に手術室へ。





手術中は昼食を食べに行ったり、妹や姪が学校から帰ってくるのを待って全員で病院へ。



手術は長引くとは言っていたけど、結局終わったのは5時くらいで面会できたのが6時くらいかな?もっと遅かったのかも(ぉぃ





術後、医師の話を聞く。どうやら【もやもや病】と似た症状だけど、更に特殊と言うか特異だって・・・。



てか何でそんな稀にしかならん病気になんの。・゚・(ノ∀`)・゚・。

しかも更に特異って意味分からん;;



術後に血圧がすごく下がって、一時期ヤヴァイ状況になったんだけど、血圧上げる薬を投与して様子見。





その後、姉・妹・姪と家に戻ってご飯食べたりして、10時半くらいに病院に残ってた父さんと交代。





11時に広島からおばちゃん(正確には大叔母さん)が来てくれて。



その時、看護士さんに聞いたら、血圧安定した、ってことなので一安心。でも熱があるのが気になる。。。



それから待合室(4畳半の畳の部屋)で仮眠。





大阪から従兄弟が船で来てくれて(朝の4時)、5時ごろねーちゃんと一緒に来たので、とりあえず母さんと面会。



血圧は安定してるっぽいけど、心拍数は高いし、熱もあるみたいで苦しそうだった。



@手がすんごい冷たいのが気になった。





ねーちゃんと交代して、うちと従兄弟は家戻ってきた。従兄弟は2階のベッドで寝てもらい、うちも寝ようかと思ったけど眠れそうにないので、PC付けてみた次第です。





これからどうなるか全く分かんないけど、がんばって欲しい・・・。





まだまだ若いよ。母さん。





P.S.かすがたん



ありがとう><

皆が祈ってくれたら、それがいつか届いてくれそうな気がするよ。

うちも「良くなりますように」って祈ることしかできないけど、願いが届きますように。
スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL