STRAWBERRY★LION

とりあえず生きてますΣd(-ω-`d)
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 春雪TOP作詞担当動画 ≫ 春雪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

春雪

前回の【雪月夜】でお世話になったsimajiPさんの新曲で作詞を担当させていただきました!



【春雪】

作詞:晴陽
編曲:sherry
イラスト:※花凛※
動画:KIDP

歌詞はこちら
※ピアプロなので見れない人もいるかもなので、下に貼ります


・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

【春雪】

3月の雪は 少し冷たくて
暖かい春の日はまだ遠い
本当は私 気づいていたのよ
貴方が見ているあの子の存在

胸にある蕾 咲くことはなくて
知らない間に枯れていく

舞い散る雪 儚く消えていくのを
ただ見ているしかできなくて
愛する人 溢れる思いのたけは
今はもう届かない

すがりつく勇気 私にはなくて
笑顔で応援するしかできない

春の訪れに 戸惑いながらも
貴方の背中をそっと押す

桜の花 舞い散る頃に 貴方は
想い人と手を繋いでる
貴方のその笑顔を見るだけでいい
想いは秘めたままで


貴方と見た鮮やかな景色はもう
すべて思い出に変わってく
サヨナラ告げ 一歩を踏み出していく
後ろは振り向かない
貴方に背を向けて歩き出す



・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚



今回は、作曲者のsimajiPさんからわざわざメッセージをいただいて、「詞を書いて欲しい」と依頼されました。
曲を聴いて一発で気に入ったので、二つ返事で受けました^w^

編曲、動画ともに前回と同じメンバーで、イラストはうちの歌ってみたでもお世話になっている花凛さんです!
とても素敵な楽曲、イラストで、動画もとても綺麗でした(*´∀`*)
この素敵なメンバーで1つの曲を作ることができて楽しかったですw

最初に聞いた時はほぼピアノで、もっとテンポもゆっくりだったんですが、アレンジで見事に変わってしまいましたwwもちろんいい意味で!


今回も【失恋】ということで、前回男性視点だったので、今回は女性視点にしてみました。

あとメロの印象的にポジティブなイメージがあったので、前向きな別れって感じで。

で、最初に聞いた印象が【雪】と【桜】だったから、両方入れちゃえヽ(゚∀゚)ノ って入れた←

simajiPさんからは「1番のサビが好きです(*´∀`*)」って言われました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
実はそこが一番最初に浮かんだフレーズだったりするのですww

そして言われて気づいたけど、うちってあんまり歌詞をリピートしないのねー。
もちろん、してもしなくてもいいんだろうけどw
でも「このスタイルのが好き」と言ってくださったので、このスタイルで行こうと思います(´∀`*)

simajiPさん、声をかけてくださり、ありがとうございました!
また機会があればご一緒したいなぁ(*´ω`*)

と言うわけで是非聴いてやってくださいませ!


スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。