FC2ブログ

STRAWBERRY★LION

とりあえず生きてますΣd(-ω-`d)
2019年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2019年12月
TOP雑記 ≫ 風邪引きピーク

風邪引きピーク

タイトルの【ピーク】を【ポーク】と3回くらい打ってしまった晴陽です。
お腹いっぱいなんですけどね(頭の問題だと思います

未だに風邪引きさんです。
久々にこじらせたので、かなりしんどい。

ずっと喉が痛かったんですが、今日は唾を飲み込むのも辛いくらい痛かったんで、小さい頃から行ってる耳鼻科に行くことに。
まぁ病院の場所が変わってから一度も行ってなかったんやけど、タウンで調べたら地図乗ってたので、父さんに連れてってもらった。
この耳鼻科、自分的に最強(ぇ
下手に内科行くより、全然効く。マジで。
小さい時からの行き付けで行きやすいってのもあるんやけどw

昨日の午前中に病院行ったんやけど、待合室におる時からすんごいゾクゾクしてきて。
診察受けて、喉に薬塗ってもらって鼻通してもらったんやけど。

センセー、鼻に棒突っ込みすぎです(;0_ゝ0)


鼻が詰まってるからと、鼻の掃除機みたいな機械で吸ってくれたのはいいんさ。
綿棒みたいなんで鼻通す時に、めちゃ奥まで入れられて、喉に苦い薬塗られた後やったから「オエッ」ってなった(ノ∀`)

多分今までにない最強にぶさいくな顔になってたでしょう・・・。

その後、処置室で喉に蒸気当ててました。
薬とうがい薬もらって。

車で待ってた父さんとこに戻った時に、ものすごい寒くて。
暖房効いてるし、日光が差し込んで普通なら暖かいはずなのにめちゃ寒くて。

本当は色々寄って帰る予定だったのを、まっすぐ帰ってもらいました(-ω-`;。)

丁度お昼だったので、ご飯食べて薬飲もうと思ってたんやけど、そんな余裕なくてホットカーペットつけて、電気ストーブつけて毛布と布団ひっかぶって寝ました。あ、あと冷えピタつけて。

寝る前に計ったら【37.7】で、実は今回最高に高かった。
いや、平熱が低いから普通の人には微熱でも高いのさ。

あ、そうそう。3時くらいにめちゃ咳が出始めて、起きたんやけど。
そん時、ものすごい吐き気に襲われてトイレに直行。
しかし食べてないので出すもんがないヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
痰みたいなのが出たくらいだけど、同時に咳が恐ろしいくらい出て、家には誰もいなくて。
泣きそうになった。
こういう時母さんいてくれたらってマジで思った。
病気した時、一番優しくしてくれるのってやっぱ母さんなんよね。何か痛感。


7時くらいにねーちゃんのメールで起きたけど、何とかゾクゾク感は消えてて。
それよりねーちゃん、今日食事当番の癖に「用事ができた」とすっ飛ばすな!!!!
しかも妹はバイトでおらんし。父さんはまだ帰ってない。
うちと姪だけ。

3日連続で鍋かよ。
まぁ普通のご飯よりうどんのが食べやすいけど。

そうこうしてるうちに父さんと妹が帰ってきたので、妹がちょこまか動いてくれました。
その前に姪がうどん入れて鍋してくれてたけどね・・・。

寝る前にうがいしてたおかげか、だいぶ喉の痛みが和らいでて、よかった。まだ痛いけど。


早く治さないと旅行行けんよぉ><
スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL