STRAWBERRY★LION

とりあえず生きてますΣd(-ω-`d)
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 直前エスキス課題②TOP資格試験勉強 ≫ 直前エスキス課題②


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

直前エスキス課題②

今日は昼に歯医者行って、夜はまた学校行ってきました。

直前エスキス課題②のポイント。
・北側道路のアプローチ
・狭小敷地
・壁面後退

今回は狭小敷地ってことで、今までにない課題だったんだけど、先生曰く一番出やすいんじゃないかってことでした。

そりゃそうだよね。
昔ながらの商店街の敷地なら、細長く作って、道路に面した面を狭くしてたくさん商店が入るようにすると思う。

そういう意味では今回が一番いい課題だったと思う。

いつも東西軸にしてるけど、今回は珍しく南北軸で取ってみた。
南北に細長い敷地だったんだけどね。

一番悩むのはやっぱりエレベーターと階段の位置かな?
そこさえ上手くはまれば、あとはパズルの要領で行けた。
発展課題も同じような感じでできたw

狭小敷地で上手くフレームを取るっていう引き出しが一つ増えました>ω<

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

