STRAWBERRY★LION

とりあえず生きてますΣd(-ω-`d)
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ (´ρ`)TOP資格試験勉強 ≫ (´ρ`)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

(´ρ`)

2枚の図面を仕上げたのが、AM5:30。

そこからシャワー浴びて、一旦睡眠。

2時間弱寝て学校へ。

いやーここからが長かったorz

朝9時に学校に行ったんだけど(始まりは半~

テーマが【商店街に建つ陶芸作家のための工房のある店舗併用住宅】の鉄筋コンクリート造3階建。
RC造の3F建てなんて試験初なので、学校側も大変なわけですがw
全体的に1F分多いので、時間内に書くためには3時間で書かなきゃいけないんですが、未だに6時間もかかるうちは無理ぽ(´ρ`)
まぁがんばるけど・・・。

条件とかは出されてないので、試験当日にならないと分からないけど、課題を毎週出されてそれのエスキス→作図と丸1日かけてやるのです。

で、午前中はエスキス(平面計画)をするわけです。

まぁほぼ先生が書いたので、あとは3Fだけ書いて終わりだったんだけど、建物の形状を変えてまた一からエスキスをやって作図ってのが今週の宿題。

午後からは午前中に先生と途中まで考えたエスキスを元に作図。

早い人はすんごい早いんですよ!
うちなんてめっちゃ遅いから、周りが早いとアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ ってなる(ぁ
隣の女の子がこれまた結構早いのですよorz

中には全体で3時間切ってる人もいるしorz

うちは断面図立面図はそれなりに書けたけど、平面図が全然間に合わない(;・∀・)

てことでみんなは19時に終わったのに、うちは居残りorz

結局最後まで残ってました(;´Д`)

終わったのが20時半・・・。
まぁ日曜コースの人よりは早かったらしいけど・・・。(日曜は22時までかかったらしい
でも学校に12時間いたorz

終わってから先生たちと話してたけど、先生と同じ高校でしたww
しかもうちが生まれた年に卒業してるというwww

でも先生は27の時には一級取ってたらしい・・・。どんだけ順調・・・。
まぁ昔と今じゃ問題の難しさが違うけどね!!!!

まぁそんな話もしつつねw

作図時間をもっと短縮して、もっと線を濃く書けってまた言われたorz

でも綺麗な図面だと褒められました(*´∀`*)

うち筆圧そんな弱いのか・・・。
確かに3枚綴りの伝票とか、すんげー力入れて書かないと3枚目が薄すぎて読めなかったけど・・・。
だから右手がすごい筋肉痛なんですが・・・。

今はB使ってるけど、2Bにしようと思います。
てか売ってないんよなー。0.7の2B・・・。
まぁ文具生活あたり行ってみようかなー。

あ、先週宿題だった課題2枚を撮ってみました。
CIMG1281s.jpg

CIMG1282s.jpg
※サムネイルクリックで大きくなります。

1枚目より2枚目のが心なしか濃くなってる・・・はず。
後デジカメで撮ってるから前よりは見やすいはず(縮小多少かけてるけどw

もっとはっきり見えるくらいじゃないとダメなんやけどね('A`)

さて・・・エスキスしないと図面書けないので、エスキス考えてきますλ....



どうでもいいが・・・月子さんの【骨】で泣いてたのに時報で台無し('A`)
【父親】だと思って聴くと泣けるわ・・・。

あ、前の日記通りまだ月子さんのターンですw

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

