STRAWBERRY★LION

とりあえず生きてますΣd(-ω-`d)
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 雑学?TOP資格試験勉強 ≫ 雑学?


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

雑学?

計画の先生が休み時間に話してたことなんやけどね。
(他の生徒と話してるのが聞こえただけ

Q.エレベーターにはなぜ鏡が付いているのか?

A.車いす利用者が降りる時に、後ろをチェックするため。

車いすを反転できる余裕があれば鏡は必要ないですが、エレベーター自体が狭かったり、混んでいて反転出来ない場合。
乗る時はそのまままっすぐ入ればいいけど、出る時はバックで出なければいけない。
その際、後方に人がいないかとか、ドアが開いてるかとかをチェックするためにあるそうです。

だから階数の確認、というのもあるかもしれない。

「身だしなみ整えるためじゃないんだよー」って先生が笑ってましたw

ちょうど車いす利用者のための各部計画の部分が終わった時の休み時間だったので、そういう話に発展したのかもw

この辺は細かい数値があって覚えるのが大変ヽ(;´Д`)ノ

それより一般構造何とかせんとなぁ・・・・・・(;´Д`)ウウッ…


と言うわけで勉強してきます・・・ (((´・ω・`)カックン…

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

