STRAWBERRY★LION

とりあえず生きてますΣd(-ω-`d)
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 講義TOP資格試験勉強 ≫ 講義

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

講義

今日はは9時半~18時半まで講義。
計画と法規だったけど、途中で意識が吹っ飛んだのは言うまでもない(マテ

計画の講義を受けて良かったんが、そんなに重要度は高くないけど、試験に出される確率のある計算問題を教えてもらったこと。

計画の問題集は一応一通りはやったんだけど、解けなかったもんね。

機械換気による熱損失の出し方なんて講義でやってないもんw

ついでに言うと、【容積比熱=比重×比熱】ってのも教わったので、容積比熱が書いてなくても一応計算で導き出せると。

あと熱貫流の一連の単位も覚え方教えてもらったしw
熱伝達→熱伝導→熱伝達で熱貫流なんだけど、それぞれの率の単位がごっちゃになってたんよね∑(ノ∀`)ペチッ

これで何とか覚えた・・・はず。

あと法規。法規は講義がもう終わっちゃったんで、先生に質問できる機会がなくなると。

ようやく高さの算定の仕方が分かってきた・・・。
緩和の規定がややこしいけど・・・。
道路の高低差の規定がようやく分かった・・・。
講義で習ってるはずなんだけど(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

敷地面積とか容積率、建ぺい率は出せるようになったからおk。

模試で法規は21点だったんだけど、やっぱり高さの計算ができてなかったから、今度こそちゃんと解けるようにしないと。

次の模試は80点目指すぜ(`・ω・´)
でも難易度上がるんだろうけどな!


続きは明日の記事でw
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。