STRAWBERRY★LION

とりあえず生きてますΣd(-ω-`d)
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ ういるすTOPお知らせ。 ≫ ういるす


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ういるす

世間では豚インフルエンザが猛威をふるってるみたいですが、PCのウイルスも猛威をふるってるみたいですよ><

知ってる人は知ってるかもしれないけど、知らない人は知らないと思うので(当たり前)一応書きますw
うちもたまに覗いてるサイトの管理人さんが日記に書いてくれてたので知ったのでね。

以下、対策まとめサイト の抜粋。

 現在、新種のコンピュータウイルス「JSRedir-R」(通称GENOウイルス)が急速に拡大中です。※ソフトによって検出名称は変わります

・このウイルスはサイトを見ただけで感染し、個人情報を抜かれる可能性があります。
・企業サイトだけでなく、同人サイトの感染や亜種も出て情報が錯綜しています。
・サイト管理人は、別途自サイトの用の対策が必要です。
 現状では対策さえちゃんとやっていれば感染を防げます。
 必要以上に慌てたり騒いだりせず、どうか落ち着いて行動してください。


こちら のサイトで【5月19日15:00時点で感染が判明したジャンル/サイト傾向】という一覧があるので、チェックしてみてください。

同人サイトだけじゃなくて、動画系のサイトも感染してるものがあるみたいなので、ニコ動関係をまとめたサイトなどを見てる方は要注意!

見ただけで感染とか怖すぎる・・・。

とりあえずうちのPCとサイトは今のところ大丈夫でした。
小説サイト各ページ見ていくの疲れたおorz


豚インフルエンザの予防も必要ですが、PCの予防と対策もやってくださいね!!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

