STRAWBERRY★LION

とりあえず生きてますΣd(-ω-`d)
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ (。-`ω´-)TOP雑記 ≫ (。-`ω´-)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

(。-`ω´-)

今日の英語も相方が来れなくてプライベートレッスン。

今日やったとこは電話での会話表現。
電話独特の表現があって、目から鱗でしたw

自己紹介を【This is Haruhi.】と言うように、「I'm~」じゃなくて「This is~」を使ったりとか。
まぁそれは中学で習ったのを覚えてただけだけど。(ぁ

「どちら様ですか?」と言う表現は「Who's calling,please?」。
「Who are you?」だとキツイ言い方になるのだとか。

電話独特の表現は難しいけど、顔と顔をつきあわせてない以上、何かしら喋らないと無言電話になってしまうので、ちゃんと覚えないとねorz


資格試験の勉強も大変だけど、英語は結構長くやってるので、ちゃんと物にしたいし。
なかなか外国人と話す機会がないんだけどね><

海外に一度は出てみたいし、やれることは今のうちからやっておかないとね・・・・。

英語もがんばらんと><

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

