STRAWBERRY★LION

とりあえず生きてますΣd(-ω-`d)
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 疲れた(´ρ`)TOP資格試験勉強 ≫ 疲れた(´ρ`)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

疲れた(´ρ`)

今日から本講義が始まり、第1回目は【学科Ⅲ 建築構造】。

実は高校の時、一番苦手だった科目orz

高校時代は一般構造を【構造】として、力学は【設計】としての授業があったんですが、この力学の授業が苦手でorz

めっさ文系人間なので、理系が苦手なのです><

でも去年から勉強しているのもあって、とりあえずは理解できてるかな?

と言っても今は基礎の基礎ですがね・・・。

てゆか先生曰く、「工業高校で半年かけてやる内容を3時間くらいでやったから理解できなくて当たり前」だそうで。

確かにこれをいきなりやられたら訳分からんやろうな・・・。

スタートアップ、ステップアップがあっての今日の授業だと思う。

とりあえず反力の出し方は理解できたんだけど、3ピンの問題がイマイチよく分からんかった(´・ω・`)

まぁそこは一度で理解できなくてもおkて言われたんだけどね・・・w

無理だお・・・3時間ぐらいでは・・・orz

と言うわけで、復習の意味を込めて、DVD見返してこようっと。

来週は応力か・・・。
やった記憶はうっすらあるけど、どうやってたか全く覚えてない(ダメダメ

予習もがんばらなきゃなぁ∑(ノ∀`)ペチッ

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

