STRAWBERRY★LION

とりあえず生きてますΣd(-ω-`d)
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 読書TOP雑記 ≫ 読書


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

読書

最近眠れないので、小説を読んでました。
買ったのに呼んでない本が何冊かあるのでね・・・。
小説読んでるから寝れないんじゃないかっていうツッコミはなしでお願いします・・・。

で、チョイスしたのがこれ。
アンフェアな月-----刑事 雪平夏見アンフェアな月-----刑事 雪平夏見
(2006/09/26)
秦 建日子

商品詳細を見る

今はもう文庫出てるけどねー。
ブック●フで売ってたので思わず買ったのに、今頃読むと言うね・・・。

ちなみにその前作である、推理小説も読んでます。
推理小説 (河出文庫)推理小説 (河出文庫)
(2005/12/21)
秦 建日子

商品詳細を見る


雪平夏見のイメージはもう篠原涼子で固まってるですよ^^
あと山路とか安藤とかもねw

ドラマと違うのは、前作の時点で安藤は死んでないていうか犯人じゃないから続編にも出てるとこかな?w

ドラマは小説以上に進んだので、混同するとおかしなことになりますが、ドラマと小説は別物と見た方がいいですね。

で、これを書いている泰さんは脚本家でもあられるので、やっぱり話の作りが上手い。
小説ならではの書き方ができるっていうのもあるんだろうけど。

文量としてはそう多くないと思います。
うちが2日で読めたのでww

何となく「犯人はこの人かなぁ」と思いながら読んでたら、展開が予想外で最後の最後まで気が抜けませんでした(ノ∀`)

純粋に話も楽しめたし、小説を書く技術も学べました(ぇ

自分は推理小説は無理だと思ってるので(まずトリックとか思いつかない)、推理小説は書かないと思うけど・・・w
あ、【looking for...】は頑張って書いた推理物だけど・・・。
【private eye's】は今とっても書き直したい・・・。

まぁそれはともかく、今更ですがオススメの本ですよ^^

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

