STRAWBERRY★LION

とりあえず生きてますΣd(-ω-`d)
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 初詣TOP雑記 ≫ 初詣


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

初詣

前日に決まったプランなんですが、小春とKくんと初詣に金比羅行ってきましたヽ(゚∀゚)ノ

まず近所のKくんを迎えに行き、小春を迎えに行ったんですがね。

いやぁね、父さんに聞いたら32号線沿いをまっすぐ行けば着くって言われてたのにね。
33号線にしかでなくてね・・・。

しかも乗車してるみんな「道はどっか繋がってるべ」って言う超ポジティブ(悪く言えば適当)な人たちばっかりだったのでね。

とりあえず琴平目指して出発w

何とか無事に着いて、石段上ってきました。
とりあえず鳥居の写真。
CIMG08781.jpg

石段を登ってて、本堂までの中間ぐらいに絵馬のでかい版みたいな、自由に願いを書けるところがあったので、書いてみました。
CIMG08801.jpg
ちなみにこんなやつwこれが5個ぐらい置いてあった。

その近くにはこんな物が。
CIMG08791.jpg
造船会社からの寄付(?)らしく巨大な扇風機(違)です。
すげーでかいんだ、これ。

近くには神馬様がおりました。
PA0_0013.jpg
白馬。ちょと疲れ気味の様子。

PA0_0012.jpg
続いて黒馬。こちらは凛々しい感じで堂々としてました。

そしてまた石段を登ります。
と言っても入った駐車場のところが少し高かったので、正確ではないですが、上の一応お参りできるところまでが735段くらい。
更に300段以上、上に本堂があります。

そこまで行く体力ねぇよorz

てゆか既に足がガクガクしてたもん(ノ∀`)

てことでようやく到着。
CIMG08861.jpg
この人だかり・・・・!
参るのも一苦労です・・・w

CIMG08881.jpg
でもこの山上の景色はすばらしいですよ!
雨が降りそうだったので、雲がかかっていますがwそれもまた美しいです。

CIMG08851.jpg
これは少し下にあるところかな?ここでお参りしている方もいましたねぃ。

つかね、足がガクガクしてね。膝が笑う、ってこんな感じなんだろうなぁ・・・w
まぁあれです。降りるときこけそうになるので、Kくんの肩に捕まって降りてました。
Kくんいつもうちの杖してくれてありがとう(マテ
PA0_0007.jpg
階段結構急なんですよねww危ないよね><。


その後、kagoがいるという丸亀のゆめタウンへ。
12月にオープンしたばっかで、一回は行こうかなぁて思ってたから丁度よかたw

ゆめタウン自体は、高松のがでかい気がする。
規模的には高松SATYくらいでちょうどいいかも。

kagoがやたら福袋買ってたwwwww
うちも買えばよかったー・・・と思ったけどお金がなかったorz

でもずっと欲しかったシュシュ買ったお!
11354044_2266050922.jpg
色もどんな服にも合いそうだし、値段も手頃だたw

その後ご飯食べたり、お店回ったり、プリクラ撮ったり、みんなで出し合って駄菓子の福袋買ったりしてましたw

今回はあんまり遊べなかったけど、楽しかったーw

今度は来れなかった2人も来れたらいいね(・∀・)w


てことで今年もこんな感じで遊びつつ色々がんばりますヽ(゚∀゚)ノ

今年もよろしくお願いします<(_ _)>

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

