FC2ブログ

STRAWBERRY★LION

とりあえず生きてますΣd(-ω-`d)
2019年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2019年12月
TOP雑記 ≫ 最後の……。

最後の……。

今日で派遣されていた事務所とはお別れです。
1年半、お世話になりました。

去年と比べて、売上げが半分にまで落ち込んでいたので、いつこっちに来るか覚悟はしてましたが。

先月、派遣会社を通して12月いっぱいというお話を聞いていたので、最後の仕事もいつも通りこなしてきました。
女性ばかりの楽しい職場でした。

結局最後はみんなに挨拶できなかったけど、敢えてそれもよかったのかもしれない。
もちろん、社長には挨拶したけどね?w

つーわけで派遣切りに遭った一人になってしまいましたwwwwwwwww

でもまぁ覚悟はしてたし、先月言われてたし。
今ニュースになっているような方々は、ある日突然、と言う形なので、それを考えると幾らかマシに。

あと実家なので、衣食住は備わってる訳です。

時代の最先端です。

全然嬉しくありません。

仕事探さんとねぇ(´-ω-`)


さて、もう一つ最後のもの。
と言っても、今年最後、ってだけですがw
毎週月曜の英語のレッスンです。

今月は相方がお休みなので、プライベートレッスンなんですが、時間ずれて相方も来るって言うので、前半はレッスンして、後半は3人でお茶してましたw

前半のレッスンはオーラルで、初対面の人とどう会話をするか、と言う練習。
やっぱり使わないと出てこないね><

話したいことを話す、ってやっぱり難しい(´・ω・`)

来年はもう少し滑らかに話せるようになりたいです><。


20時半過ぎに相方も来たので、レッスンを終えてティータイムー(・∀・)

何かいろんな話をしたw

英会話の先生が美術系の方なので、絵のお話とかも聞けて楽しかったw

そういう勉強をしている人はやっぱり絵を見ると、デッサンだったり、構図だったりが気になるよう。

うちも建築をかじっている人間なので、建物に入ると何となく見回してしまうww(挙動不審

特に施工はテキストを読んで理解する部分と、目で見て理解する部分もあるので。
あ、計画もそうだな。設備とかは特に。

視点を変えて見るってなかなかおもしろいw

自分の視点だけだと、一方的にしか見えなかった物が、ほんの少し視点をずらしただけで、全く別のものになったりする。

そういうのは絵や建物だけじゃなくて、人間にも当てはまりそう。

今年というか今月は出会いと別れを経験したので、一層感じるのかもしれない。

来年はもっと多くの視点で、多くのものを見て、自分が成長できるようになるといいなぁ・・・。


てゆか0時過ぎまで話していたのは内緒だっ!
明日休みだから良かったんだけどね(´m`)
スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL