STRAWBERRY★LION

とりあえず生きてますΣd(-ω-`d)
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 第625回「今日から12月!大好きな冬の曲」TOPトラバテーマ ≫ 第625回「今日から12月!大好きな冬の曲」


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

第625回「今日から12月!大好きな冬の曲」

こんにちは!トラックバック担当本田です!
今日のテーマは「今日から12月!大好きな冬の曲」です!

いよいよ冬です!本田は寒いのが大の苦手なので
実はあまり冬が好きではないのですが、
楽しみもちょっぴりあります!

楽しいクリスマス、お正月のおもち、寒い夜の星空、
年明けカウントダウンパーティーに、冷たいチョコレート!

そんな冬に大好きな曲は平井堅さんの「センチメンタル」です...
第625回「今日から12月!大好きな冬の曲」



冬の曲かー。何だろうな・・・・。

やっぱりSOPHIAで行きますけど、マイナー過ぎて分からないかもしれないが、隠れた名曲。

窓の外 街路樹の道】ですかねぇ。

これは【ミサイル】のカップリングというか3曲目。
【ミサイル】と180°違う曲ですw
ミサイルミサイル
(2000/02/02)
SOPHIA

商品詳細を見る



ライブ用のアレンジになってるので、オリジナルとはちょと違うけど。
このアレンジのストリングスがかなりいい!

【遙かなる宝島】はライブなんだけど、演劇テイストなライブで。
物語が進行していく過程でSOPHIAの楽曲がエッセンスになっていくって感じ。
このライブDVDは是非見て欲しい。
10th ANNIVERSARY 2005 a piece of blue sky-I~遥かなる宝島~ [DVD]10th ANNIVERSARY 2005 a piece of blue sky-I~遥かなる宝島~ [DVD]
(2006/06/28)
SOPHIA

商品詳細を見る


この物語を見て泣いた。マジです。

機会あったら見てみてくださいw

このライブは普段のライブじゃやらんような曲もやってて、改めてSOPHIAは名曲多いなあと思いましたw

まぁ・・・ライブ行ったことないんだけどね・・・(ぁ

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

