STRAWBERRY★LION

とりあえず生きてますΣd(-ω-`d)
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 第622回「お好み焼きは大阪派?広島派?」TOPトラバテーマ ≫ 第622回「お好み焼きは大阪派?広島派?」


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

第622回「お好み焼きは大阪派?広島派?」

こんにちは!トラックバック担当本田です!
今日のテーマは「お好み焼きは大阪派?広島派?」です!

大阪のお好み焼きは、粉とキャベツを混ぜてから焼きます。
広島のお好み焼きは、クレープのように生地だけを先に焼いた後に
キャベツを山盛りにのせ、また生地をのせて焼きます。
皆様は違いをご存知でしたか?
スタッフに聞いたところ、あまり意識をしていない人も
多かったので、少し驚きでした!
...
第622回「お好み焼きは大阪派?広島派?」



久々にトラバ。

やっぱり睡眠不足で頭も働いてないので、これでw


えと。どっちかって言うと、広島焼き。

と言うのも母さんが広島焼きを作ってて、それがお好み焼きだと思って育ったからです。

思えば母方のおばあちゃんが広島人なので、それで広島焼きを作ってたんだと思うんですがw

だから大阪焼きを知らなくて、お好み焼きを食べに行ってちょっと衝撃だった。

食べに行って初めて知ったからねw

大阪焼きも美味しいけど、個人的には広島焼きかな?やっぱり。

広島に行った時に食べたけど、やっぱり美味しかったーw

お好み焼きのデリバリーがあるとか初めて知りました( ゚Д゚)w


家で作るのもやっぱり広島焼き。
ただうちはモダン焼きではなく、焼きそばは別で焼きます。
そばとうどんを混ぜた焼きそばうどんとか、焼きうどんとか、その時によって変わるんだけどね?w


・・・お好み焼き食べたくなってきた・・・('A`)

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

