FC2ブログ

STRAWBERRY★LION

とりあえず生きてますΣd(-ω-`d)
2019年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2019年12月
TOP資格試験勉強 ≫ 初講義。

初講義。

お昼はSちゃんとお茶して、夕方から講義行ってきました。
講義と言っても、DVDなんですけどねw

何の講義かって言うのは24日の日記見てもらったら分かると思います。

これから1年間、学生ですww

と言ってもまだ教材ももらってないんですけどww

とりあえず1時間半は学科の説明と試験対策とか。

一通り見終わって、早速約1時間ほどDVD講義見てきました。
メインの生講義は来年の1月からなので、それまでに基礎となるものをDVDで見るって感じ。
教材はないので、テキスト借りてね。

高校の時にやった本当に基礎のヤツだったので、「あー、やったやった!」みたいなw

今日は建築計画の気候と空気というのをやったんですよ。

日較差、年較差、やったww

空気図もノートにちゃんとプリント貼りつけてたw
↑高校時代のノートを持参してた人

基本は高校でやってるので、スタートアップ講座はその基本をどれだけ思い出せるかって感じかな?


てか、DVDの講義してくれてる先生の黒板の文字が、高校時代の先生の文字とそっくりで何か笑ったww

ちょww Oセンセと同じ筆跡www

みたいな(マテ

読みやすくて好きなんですけどね?ww

説明もすごい分かりやすかったし、1時間が結構あっと言う間だったなー。


でもね?w
お昼におにぎり1個しか食べてないから、講義受けてる時間、超お腹空いたんですけどね・・・。
↑普通にお腹鳴ってた


なかなか面白かったっす( +・`ω・´)b☆

何か刺激ができた気がするw

死んでる脳細胞を活性化させるためにも、がんばらないとね(`・ω・´)



話は変わって・・・HDDですが、まだ悩んでます←優柔不断なA型

うちの部屋、西日が直接当たるので、夏の部屋の温度が半端ないんっすよ。
なので冷却ファンに対応してるほうにした方がいいのかなぁとか思うし、PCはまぁイケてるからいいのかなぁと思ってみたり。

でもよく思い出してみると、夏場によく電源落ちてたわ・・・。

まぁあれは埃が溜まって熱暴走したんだろうけど・・・。←掃除しろ

amazonではレビューがなかったので、FC2ブログで書いてる人のを見てみると、まぁ使い勝手もよさそうだし。
でもあんま大差ない気もしたりして・・・。

あぁ・・・こういうときスパッて決めれる人だったらいいのに・・・orz
↑その割に学校だったり、旅行はスパッと決める人

うーん・・・冷却ファン対応のほうにするかなぁ・・・。

でもまだポチが押せないorz
スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL