FC2ブログ

STRAWBERRY★LION

とりあえず生きてますΣd(-ω-`d)
2019年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2019年12月
TOP雑記 ≫ 結局食べるんだけどさ

結局食べるんだけどさ

今日友人宅でお茶にお呼ばれしましたぁ(´ー`*)

彼女たちの家は車で10分くらいなんだけど、三連休の最終日のせいか結構混んでた(-ω-`;。)

まぁ何とか無事に着いて、久々にお邪魔しましたよんヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

彼女たちは姉妹で住んでるんですが、お姉さんの方は整体師w
前に整体してもらった時は、めちゃ気持ちよかった(*´Д`*)

さてお茶と言えばお菓子です。何と2人はルーヴのロールケーキを用意してくれてました!
※ルーヴはTVチャンピオンのケーキ職人選手権で2連覇した高松では知らない人はいないケーキ屋さん。超んまいの!!!

しかもそのロールケーキを3等分するとか( *´艸`)クスクス

と言うわけで一人当たり↓こんな感じに
ルーヴのきなこロールケーキ
ちょwwwでかっ!!wwww

ちなみにきなこロールケーキ(そんな名前だったっけ?)なんですが、コレを注文する時、お姉さんの方が
きのこロールケーキくださいっ!」
って言ったらしいwww
店員さんも「え?あ、はい。」みたいなwwちょっと笑ってたらしい(ノω`)プププ
見た目しっかりしてるのに、こういうボケをかますあたり天然だと思います(*´ェ`*)
まぁ人のこと言えないけど・・・(ぇ

ケーキ自体はそんなに甘くなく、意外とペロリと食べてしまいました(ノ∀`)


彼女たちの出身は広島なんですが、今広島弁と讃岐弁が混じって面白いことになってますww
「じゃけん(広島弁)」って言うと思ったら「~やけん(讃岐弁)」になったりww

あとびっくりしたのは「うちんく」ってのは讃岐弁やったんですねぇ・・・( ゚Д゚)
「うちんくでは・・・。」って言うたら、「うちんくって何?」って普通に聞かれたし・・・!

ちなみに「うちんく」は、自分とか自分の家族とか自分の家とか会話によって指す範囲が変わります。
関西弁では「うちんち」とかかな?

普通に言うんやと思ってたのにっ・・・!!

と言うか結構讃岐弁バリバリなんやな、自分って思った。。。w

まぁ田舎者ですから( ゚Д゚)

讃岐弁結構好きやけど、ちょっときついかもしらんwww

兵庫の友達が「ねー」って言うのがかわいかった(*´Д`*)
広島の友達が「じゃけん」って言うのもかわいい(*´Д`*)

(;゚д゚)ァ....かわいい子が言うと何でもかわいくなるんだ( ゚Д゚)ウン、キットソウダ


方言と言えば、こないだmixiで友達が関東の人に【焼き飯】通じんって書いてて、めちゃびっくりした!!
【焼き飯】って関西だけなんやなぁ・・・。
普通にラーメン屋さんで【焼き飯】言うんやけどな・・・・(´・ω・`)
今度東京行ったとき実験するか(やめとけ

「捨てる」も大阪じゃ「ほかす」やし北海道やったら「投げる」やし・・・。
方言っておもろい(。´・ω・)(・ω・`。)ナー

個人的に「むつごい」を広めたい・・・。。説明がめんどくさいorz
意味的には、濃いとかかな?味が濃いとか顔が濃いとか・・・。
例)
「こんだけ油もんあったらむつごいわー」
「あの人の顔むつごいよな?w」
みたいな感じ。
スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL