FC2ブログ

STRAWBERRY★LION

とりあえず生きてますΣd(-ω-`d)
2019年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2019年12月
TOP旅行記 ≫ 1日目:横浜

1日目:横浜

朝6時過ぎに起きて、6時半に出発。
一緒に行くAちゃんを迎えに行って、父さんに空港まで送ってもらいました。

急いで搭乗手続きをして搭乗口で並んでると、すぐに搭乗手続きが終わるというアナウンスがw
いきなりギリギリでした(;0_ゝ0)

それにしても朝一の飛行機なのに、何でこんなに混んでんだってくらい人が並んでた(ノ∀`)

Aちゃんもうちも朝食取ってなくて、本当は時間あったら喫茶店で食べようって言ってたのに、全然時間なくてご飯抜きのまま搭乗。

これが失敗。

飛行場着いた時に、霧がかってて大丈夫かなぁ?とか言ってたんやけど、乗りこめたし、一応は出発するだろうとは思ってたんだけどさ。

鬼のように揺れて気持ち悪くなったorz
多分空腹って言うのも要因。

CIMG02771.jpg
うーん。あんま分んないけど、ずっと雲の中でした。

しばらくしたら太陽が。
CIMG02781.jpg
唯一撮ったけど、気持ち悪くてそれどころじゃない・・・。

ちなみに高松から東京成田までは1時間弱だったんですが、それ以上の時間になると絶対死ぬと思った。

何とか無事に到着し、友人Jちゃんと落ち合うため地下鉄で向かう。

無事に合流できてから、朝食取るためにマックへ。
本当は気持ち悪かったんだけど、何か食べないと余計気持ち悪くて・・・w

朝食を取ってから、Jちゃんが住む町の駅へ。
其処のコインロッカーに荷物を詰めて、Jちゃんの友達のKちゃんとアメリカから留学で来てるA(♂)と5人で行動することに。

ちなみに1日目は横浜と言うことで、早速行きます。
実は1月に行ったときも、横浜の中華街は行ったことあるけど、あんまりじっくり見てなかったのでちょっと楽しみw(旅行記まだ書いてないや;

横浜に着いてからいろいろウロウロ。
CIMG02791.jpg
晴れてたらもっと綺麗に見えるらしいけど。
何だっけ?(マテ
あ、有名なパシフィックホテルも見たよ!

で、1時くらいになったので、赤レンガ倉庫へ。
実は夏にSOPHIAが一夜限りのライブをした場所です!
行きたかったけど、行けなかったので、どんな場所なんだろうと楽しみにしてたんですw

CIMG02841.jpg
ミーシャの【Everything】のPV撮影をした場所でもあるとか。
確かにそんな倉庫の前だったよ!

雰囲気もそうだけど、中に入ってるお店もおしゃれだった( ゚Д゚)サスガ横浜
高松にも倉庫を改造して店にしてるところあるけど、その倉庫は本当に倉庫だし(。-`ω´-)

ご飯もおいしかった!
CIMG02871.jpg
うちが食べたのはサーモンだったけど、ちょっと炙っててめちゃおいしかった(*´Å`*)
あとパンがお代わり自由で、結構パンを食べたww

そして横浜中華街!
いろいろなお店でいろんな見て、すごく刺激がありましたw
071106_1507~0001.jpg
まずこれ!杏仁ソフト!
見た目は普通のソフトクリームに見えるんですが、めっちゃ濃厚!!
杏仁豆腐の味がするんですよ!
これは食べるべき!中華街行ったら是非食べてみてくださいw

修学旅行生もいっぱいいたし、外国人観光客もいっぱいいたし、いろんな人が溢れてました。

ちなみにさらっと書いたけど留学生のAは日本に来て2週間で、日本語の文章が作れるまでになってました。
でもやっぱり英語が多いかな?
思わぬ実践ができるチャンスだったんですが、結構人見知りな晴陽さんはあんまり話しかけられませんでした(´・ω・`)
でも言ってることは分かるんだよね・・・w
耳は鍛えられてるのでね!w

もっとがんばろうと誓った晴陽さんでした。

話は戻って、あるお店にドラがありました。
CIMG02901.jpg
JちゃんとKちゃんが叩いてましたw

夕飯はもちろん中華料理。
CIMG02931.jpg
1時半頃に食べたので、全員そんなにお腹がすいてるわけでもなくw
なので、5人でラーメン2個を分けました。+春巻き。

結構美味しかった(*´∀`*)
前に食べたとこもおいしかったので、どこでも大抵美味しいんだろうけどw


そして夜。Jちゃんちに泊めてもらったわけなんですが。
前回一緒に遊んだFっちにも会いたいねーって話になって、呼び出しました←

近所のバーミヤンでドリンクバーで語り合いw

なかなか濃い時間でしたねぇw

会うの2回目なんだけど、ずっと前から知ってるみたいなノリで喋れるのはやっぱりいいw


明日はいよいよディズニーシーに朝一から行くので、早めにシャワーして寝ることにしましたっと。
スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL