fc2ブログ

STRAWBERRY★LION

とりあえず生きてますΣd(-ω-`d)
2024年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2024年06月
TOP雑記 ≫ デキター(`・ω・´)

デキター(`・ω・´)

はい、ってことで←

小説upしました。
EVERBLUE】にて連載中の【青い空と黄色い花】と言う小説です。

ちなみに【ヒマワリ】という長編作品の続編になってるので、前作を読んでないと分からないかも。
でも無駄に長いので注意。

更新のことは【まるごし】で。
珍しく語ってますぜ。嫌な人はスルー推奨。見たい人だけ見るといいよ。


てかこの作品、半年近く放置状態だったんですね……!
更新しようと思って前回の履歴見て驚いた( ゚Д゚)

半分くらいは書いてたんだけど、ちょっとページ数増やしたしねぇ。

思ったよりスローペースなので、もうちょいスピードupしたいような気もするんだけどね。
キャラの動き具合によるので、これくらいでいいのかも。

リニュ作業も一応やってるです。
見やすいページを目指してがんばってます。

little circus】も早くリニュしたい(´・ω・`)
スポンサーサイト



Comment

編集
更新お疲れ様ですヽ(o`・∀・´)ノ+゚
いつも更新楽しみにしているので嬉しいです(*pД涙))

ところで晴陽さんはケータイ小説をどう思いますか?

ありがちなお話と、とても上手な文章とはいえないものがどんどん本になったり映画になってますけど…
おなじ物書きさんとして何か感じる事とかありますか??
2007年11月08日(Thu) 07:50
編集
いつもありがとうございます<(_ _)>
なかなか更新できなくてごめんなさい(-ω-`;。)

ケータイ小説は、読んだことないんですが、あまり評判はよろしくないようですねぇ。
どこぞの掲示板等で言ってたのは、「ちゃんとした文章を読んだことがない人しか感動できない。ケータイ小説は小説じゃない」とのことでした。
自分もちらっとケータイ小説の本を見たことありますが、擬音が無駄に多かったり、ストーリーも似通っていたりで、そういうものを小説と呼ぶのは何か違うと思いますね。

売れれば何でも本にしたり映画にしたりする業界も疑問を持ってますが、趣味だとしても物書きとしてやってる人間からしたら複雑です。
あんな似たような話よりうちのがおもしろいじゃん!と心の中で思ってたり(チキンなのでw

最初は人に読ませるというより、自分の妄想を昇華するために文章にしてたんですが、今は読者がいることを前提に、できるだけ分かりやすい情景描写だったり心理描写を書くように心がけているつもりです。
読んでくださる読者さんは少なからずいるので、その読者さんが一人でも多く楽しんでもらえたらいいなと思って小説を書いています。

ぶっちゃけると、自分もあんまり文章読まない人だったりするので、あんまり偉そうには言えないんですけど(´Д`;)

日々精進していこうと思っていますので、これからもよろしくお願いします(*´ェ`*)
2007年11月10日(Sat) 21:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL