FC2ブログ

STRAWBERRY★LION

とりあえず生きてますΣd(-ω-`d)
2019年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2019年12月
TOP旅行記 ≫ 無茶ぶり

無茶ぶり

一昨日の日記で愚痴ってた真相。

あの夜、某ギタリストさんから電話がかかってきまして。

「土曜日スタジオ練習あるから来い^^」

と言う有り得ない無茶ぶりをされたのです。

どれくらい有り得ないか?

まず2日前と言うか1日ちょい前に「来い」と言うこと。
こっちにも予定と言うものが存在します。

そして何よりも、こっちは高松、某ギタリストは大阪なんです。

うん、だからこっちにも都合が(ry


確かに行きたいよ。でも予定と言うものがね・・・と言う話で1時間くらい話してた気がします。

まぁそんなこんなで、昨日どうにか予定をずらしてもらい、大阪に行くことに。


無茶ぶりに応えるうちもどうかと思うよね!

彼の地元の駅まで(初めて)車で迎えに来てもらい、スタジオに行ってからのドッキリだったんですが。
某ドラマーさんも駅で落ち合ったので、ここで1回ドッキリ。

「何でおるん?」って普通に言われた(ノ∀`)

そうだよねー。某ギタリストが勝手に呼んだんだもんねーw

それからスタジオに行ったんですが、某ベーシストが来ない(´・ω・`)
3分前くらいに来たけどw

何とか無事にスタジオ入りです。

彼には「何かおる」って言われました( ゚Д゚)

うちは物か?と。と言うか年上だよ、一応←


バンド経験のない晴陽さんにとって、初めてのスタジオ。
此処のスタジオは結構広くてよかったw

爆音が心地よくて、こんだけ音出したら楽しいだろなーってちょっと羨ましかったりw

実は彼らは2人増えて5人になったバンドで、3人での練習は最後になるとのことで来たわけなんですが。
前のライブからだいぶ成長してましたねぇw(何様

そりゃ8ヶ月も経ってるしね・・・w
一切成長してなかったらそれはそれでヤバイと言うかw

まぁ普通に練習風景を見てただけなんですが。
某ギタリストさんが3人分のパートを覚えてるのがスゴイと思った(ぇ

途中で「アドリブでやるから晴陽さんボーカルね」って訳の分からない無茶ぶりをされてかなり焦った(;0_ゝ0)
まぁ歌わなかったけど(マイクの前にはいた

だって・・・アドリブ苦手orz

何度も言うけど、バンド経験ないってば(ノ∀`)(その割に小説にバンドが多々出てくる

2時間がすごく短かった!
スタジオっていいねww

まぁいろいろと勉強になりました。小説の(ぇ

その後の話は続きで。




某ベーシストが空気を読まずに帰った後、ご飯を食べに行くことに。
で、ハイルさんも呼んで、どこ行くか決めようとしてたんですが、全然決まらない(-ω-`;。)
仕方ないので、ホットペッパー取ってきたのに、結局パスタ屋さんへ。

何か変な空気だったなぁ・・・w
2人で遊ぶ手遊びを4人でやるという訳の分からない斬新な遊びが生まれたり(ぇ
よく分からない手遊びが生まれたり(ノ∀`)

その後、何故か隣にあるドラッグストアへ。何も生まれないよ・・・。

それどころか105円均一のお菓子売り場を見つけた3人に
「お姉ちゃん、これ買って」とねだられる始末∑(ノ∀`)ペチッ

こんなときだけ年上扱いかぃ!w(いつも何故か年下扱いされる。身長高けりゃいいってもんじゃないやい!

まぁ100円くらいいいや、と思って買ったけどね。


まだ時間があったので、ゲーセン行こうってことになり、ラウンド1へ。

まずバッティングセンターへ。
楽しそうだったよ(・∀・)(勧められたけどやらなかった人

それからゲーセンへ。

4人でできるエアホッケーをやってみると、グーパーで分かれて、某ドラマーさんと組んだ晴陽さん。
勝っちゃった( *´艸`)クスクス
最後の30秒は3点になるとか、最近のは結構変わってるんだねぇ。

それから訳の分からないままシューティングゲームやったり(ぇ

あ、某ギタリストと某ドラマーさんは、ギタフリとドラマニでセッションやってたけどねw
あれは傍から見ても難しいと思う・・・。

太鼓の達人ですら難しいと思うもん(ぇ
kagoとやったことのあるポップンは意外とおもろかったけどw

@マリカーが2台しかなかったのがなー。
でも劇的に下手なので、4台あってもアレだけど。

何でみんなあんなに操作うまいの?!←自分がものっそい下手なだけ
絶対壁にぶつかる(ノ∀`)

無駄にカード作ったったけど、使わんだろうな・・・w


で、時間的にもう終電なので、帰らなきゃいけなかったんだけど。
(一応kagoに泊めてもらう約束してた)

ゲーセンの魔力に取り憑かれた3人に「もうちょっとやらせて」と駄々をこねられ・・・。

結局それを許してしまった晴陽さんも悪いんだけどさ・・・。

何、この子供に駄々こねられて渋々おもちゃを買うお母さんみたいな心境・・・w

結局三国志とクイズで分かれて、うちは某ギタリストさんとクイズやってたんだけどさ。

意外と楽しかった・・・!
ゲーセン魔力恐ろしいww

もう夜中だった(11時回ってた)んで、女性が全くいなかったけどね。
多分カップルだと思われてんやろねーって話しながらやってました←
うん、きっと一番うるさかったよね・・・wあんなワーキャー言ってたらね・・・w


結局終電逃したので、ハイルさん宅へ。
翌日仕事だった某ギタリストさんもワガママ言って来てもらいました。
正直来てくれると思ってなかったけどね・・・w
基本優しかったのを忘れてたよ(マテ

結局徹夜でゲームしてましたw(人生ゲーム
あ、ニコ動とか見てた時間もあったけどw

何だかんだ楽しかった(・∀・)
予定が大幅に狂ったけど・・・w

@kagoへのお土産のつもりで買った和三盆のプリンタルトが意外と好評だったので、ライブの差し入れに決定しますた。
忘れてたらごめんね?(マテ
スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL