FC2ブログ

STRAWBERRY★LION

とりあえず生きてますΣd(-ω-`d)
2019年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2019年12月
TOP雑記 ≫ 夢

今日見た夢。
小説用のネタ帳にびっしりネタを書いてある、そんな夢。
今あるネタ帳に書ききれないと思い、違うノートを取り出したらそこにびっちり書いてあった・・・。

そのネタを1個も覚えてない、残酷な夢_ノ乙○_ (ぇ

ネタは浮かぶけど筆が追いついてない現状をどうにかして欲しい(お前ががんばれ


あー、また小説ネタになりそうな夢見ました。ストーリーがね・・・。
なぜかキャストは吉本新喜劇の芸人さんだったけど(謎

やすえ姐さんとか出てたよ・・・。いや、マジで。
何で出てきたのか不明だけど。

と言うわけでその夢を早速ネタ帳に書く。
もちろんネタ帳にびっちり書いてるという儚い夢は夢にしか過ぎなかった。

コメディになりそうな予感。うちは基本コメディだけどw

いつになったら書けるのかは不明ですが。



さて。今日は英会話の日。今日はオーラルやりましたv
初対面の相手に自己紹介をして会話を広げると言う、日常生活には欠かせないこと。

自己紹介まではまぁいいとして、会話をどう広げたらいいのかって結構難しい。
でもやってることは中学生レベル。

例えば「~になりたい」は「I want to」を使うとか、「~になった(なる)」は「became(become)」とかは基本。

「じゃあ『~になれない』は?」って聞かれたら妙に悩んだ。

けど「I can't become~」なんだよね。

うーん・・・咄嗟に出てこない(´・ω・`)


意味を考えて繋げていく。

例えば会話でも悩むより話さなきゃ、相手は何を言いたいのか分からないし、キャッチボールできなきゃ意味がない。

もちろん日本語みたく喋れる訳じゃないし、間違うことだって多々あるけど。
間違えたって向こう(外国人)はこっちが言いたいことを分かってくれる。
日本語を学んでる外国人が変な日本語を使ってたって、こっちは何となくでも分かるもんねw

要は話そうって言う気持ち。

もちろん向こうが言うことを聞き取れないと意味がないから耳を鍛えるのも大切だし、効果的に話すには言語を学ぶことも大切。

少しずつだけど、耳は鍛えられてきたし、ベラベラは無理でもちこっとなら話せるようになってきたと思うw
まぁ高2の終わりくらいからやってるしねw

と言うわけでもっともっと話せるようになるようにがんばって行きたいと思います(`・ω・´)

何で途中から熱く語り始めたのか分かんないけど、気にしないでください(・∀・)(ぁ
スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL