FC2ブログ

STRAWBERRY★LION

とりあえず生きてますΣd(-ω-`d)
2008年01月 ≪  1234567891011121314151617181920212223242526272829 ≫ 2008年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年02月
ARCHIVE ≫ 2008年02月
      

≪ 前月 |  2008年02月  | 翌月 ≫

(;´瓜`)

何かやたら2階を行き来する音がした。

妹が帰って来てるんかなぁ?くらいにしか思ってなかった。

何度か自分の部屋(1階)を出入りしたが、人の気配がまったくない。


あれ?勘違い?風の音か何かだったのかなぁ?


それくらいにしか考えてなかった。

ある時、飲み物を取りに行こうと、自室のドアを開けると、


















犬がいた。

それはうちの庭で飼ってる雑種。ちなみにうちは世話をしてなくて、妹が飼ってた。
※前に飼ってた犬が死んで、こんな寂しい思いするなら生き物なんて飼わん!とうちが言ってたのに数日後に買って来やがった。
 妹もどうかと思うが、父さん甘すぎだ!と思った。前の犬の世話だってほとんどせず母さんがしてたのに。

と言うわけでこの犬は妹にほったらかされてとてもかわいそうな状況なのは良く分かる。(今は父さんがエサをやったりたまに散歩行ったりする程度
散歩もろくに連れてってもらってないのも知ってる。

玄関のドアにアタックして「散歩!散歩!」って言ってるのも分かる(エスパー


だけどな?

お前どうやって庭から家に入ってきた?

確かに庭に通じる勝手口が開いてることは多々ある。(隣の家の姉ちゃんたちが開けっ放しで行ったりするから

お前繋がれてたはずだろ?w

と言うか、父さんもいない状況でこの犬を庭に戻せるわけが・・・。

∑(゚m゚=)ハッ!!隣に誰かいないかな!?

ふと見ると電気がついてたので、行ってみた。

姪っこがソファに寝転がってTV見てた。

うち「ちょ!犬が脱走してきたけん、助けて!」

姪「え?うちやって無理やん;」

うち「うちだけでも無理やもん;二人でどうにかしよーよ><」

てことで二人で犬と戦闘へ(大袈裟


とりあえず姪と二人で犬ににじり寄る。しかしヤツも警戒しているのか、あまり近寄ってこない。

「おいで~」と言っても来るはずがなく。

姪がふと目に入った食パンを手に取った。

このとき、「あ、頭いい」とか思ったのはここだけの話だ!(小3の姪が浮かんだことが浮かばなかったぜ!

パンを持って「おいで~」とやっても、少し警戒していた。

が、食欲には勝てなかったのか、パンに釣られてこっちにやって来た!

チャンスとばかりに姪と二人でパンを手に庭へダッシュ!!パンを庭にほおり投げる!

犬はパン目がけて庭へダイブ!w

無事庭に戻すのに成功(´ー`*)


その後、犬を繋いでいたリードの金具が壊れてたことが判明。そりゃ抜け出せる罠。

しかし繋ごうにもリードが壊れてるので、放置w

犬VSうちと姪は結構あっけなく終わったのでした。



しかーし!

ヤツがうろうろしていた2階にはしっかりやってましたけど!!!

姪が見に行ってくれたので、発覚(-ω-`;。)

二人でちゃんと後片付けしました。・゚・(*ノД`*)・゚・。

何か変に疲れた・・・orz
スポンサーサイト