FC2ブログ

STRAWBERRY★LION

とりあえず生きてますΣd(-ω-`d)
2007年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2008年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年12月
ARCHIVE ≫ 2007年12月
      

≪ 前月 |  2007年12月  | 翌月 ≫

敢えてカテゴリは雑記で。

※手も痛いので、mi●iからの転載(少々編集)でお送りします。


えーっと。 まずドラマーさんと落ち合い、スタジオにて練習。
彼は元々ベーシストなので、ベースを教えてもらいながら・・・。

てかさw抑えるところから間違えてるとか笑えるwww
何か音おかしいなぁって思ってたんだけどね(気付けよ

@買ったままの弦なので、何か異様にブヨブヨすると指摘されてようやく気付くとかね。
どんなもんなんか知らんもん・・・w
これは張り替えるべきなのか・・・?

でも「オルタネイトピッキングはできてる」と褒められたぜ( +・`ω・´)b☆

1週間ではこれくらいだろう、と妥協された感が否めません。

やってる曲は基本8ビートなので、簡単っちゃ簡単な部類。
ちなみにやってるのはBLUE HEARTSの「終わらない歌」。
この曲を知らなかったのはここだけの話。

サビとかは簡単なので付いてけるけど、Aメロらへんは全然ついてけないorz
運指が、と言うより指が開かんw

でもドラマーさんと入ってる間にそこばかり練習してたら、マシになってきたんだけどな。

その後、1時間空いて、2時間メンバー全員(某ギタリストと某ボーカルも含めて)と入る。

やっぱテンポはぇえぇえorz

イントロやサビはついてけるけど、Aメロ無理!wと諦めた(マテ

あ、ちなみに勝手に休憩しながら、薬めっちゃ塗りながらやってたので、手は何とか持ちましたぜ。

その後何故か「曲作ろうぜ」ってなったのはいいんだけど、その曲の方向性が明らかにヴィジュアル系に向かう・・・(;0_ゝ0)

いや、ヴィジュアル系はそっちの本家だろうと。
こっちは違う路線じゃなかったのかとw

まぁネタで某ギタリストが言い出したら、ドラマーさんが本気で叩きだしたって言うね。

うち、ほったらかし('A`)

ええねんけど!w

しかも「これ弾いて」って言われたベースラインが明らかにリードギター…w

あれ?ww

その後ループに変えられて、一応セッションしたけど、全然ついてけなかったぜorz


2時間はあっという間に過ぎ(と言うか半分くらい置いてけぼり)、8時前にスタジオを後にしてご飯食べながら今後を話し合おうとなったんで、喫茶店入ったけど、閉店時間が9時とか。

まぁギリギリまでいたけどww

その後、車で移動して別の喫茶店へ。

何か話し合いが一段落したら、話の方向がおかしくなっていったけどね。
まぁ書くのも恥ずかしいので割愛。

ドラマーさんの家に泊めてもらえることになったので、そこにお邪魔して一夜を明かすことに。

続く!w
スポンサーサイト



結果・・・

※手が痛いので、mi●iからの転載でお送りします。

今朝病院行って来ました。
んで、検査結果。

「微妙にリウマチ」

は? って思いますょねー(´∀`)

血液検査で、ある数値が40倍以上ならリウマチ、未満ならリウマチじゃないんらしいんやけど、うちは40倍。

つまりリウマチかもしれない、という結果(*´Д`)=з

でもただ手を酷使しただけかもなので、はっきりリウマチとは言われませんでした。

結局、炎症を抑える塗り薬と飲み薬もらいました。

2ヶ月後くらいに再検査して数値が上がってたら抗リウマチの薬が増えます(´・ω・`)

とりあえず様子見ですな。

てか携帯で打ってるだけで親指いてぇ(><;)

普通ならこんくらい軽く打てるのに(´・ω・`)

とりあえず船に乗り、大阪向かってますが、弾けんかもしれん…。

まぁそん時はそん時。
重いベース抱えて泣こうと思います(ぇ

指も痛いので寝ます←