FC2ブログ

STRAWBERRY★LION

とりあえず生きてますΣd(-ω-`d)
2007年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2008年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年12月
ARCHIVE ≫ 2007年12月
≪ 前ページ       

≪ 前月 |  2007年12月  | 翌月 ≫

課金への道(大袈裟)

えー。ちょこまかとトリスタのことは書いてましたが、今日はメインネタで書いてみようかと。
ただSSはありませんのであしからず。

鬼のようなイベント(ぇ)をやってる現在。
メインキャラの分は全部終わったので、交換券を集めるため、サブキャラのを必死こいてやってるわけです。
クエをやるということは経験値がもらえるというわけで、そのためにもサブキャラたちにがんばってもらわねばならないのです。
モンクエは全部終わらせ、毛糸クエも1人終わらせたんですがね。
@間で遺跡クエ(メインがかき集めておいたアイテムを使って)を終わらせたり。

で、結局羊も獅子も5,6LVくらい上がったんじゃないかな?
メインの猫ですら、このイベクエだけでLV上がったんだもんねw(現在LV90)

んでもだいぶ前から問題だったこと。

アイテムで倉庫がいっぱい。
それはイベントのアイテムだったりクエ品だったり露店用の売り物だったり。

20071207192042.jpg
(絵が大雑把過ぎるのは気にしない方向で)
と言う会話が脳内で交わされ(痛)、初課金をすることに。
トリスタを初めて1年半(だったはず)。初めての課金に踏み切ったのです!(大袈裟

課金し始めるといろんなことにつぎ込みそうで怖かったんですよね。
某晒し屋さんとか某茄子さの友達とか(ぉぃ

でもね、考えたのです。ナチュラル課金にしようと(。-`ω´-)

要するにゴテゴテ課金アイテムを身に着けるより、本当に必要な物を買おうとね。

で、いざ課金となると、いくらつぎ込むか悩むわけです。
初めは倉庫拡張クーポンが買える3000円くらいでいっかなぁって思ったんですよ。

んで画面開くと、何と今30%upだったのです。

更にこんな誘惑まで・・・・・・!

うぐっ・・・!


悩んだ挙句、1万円投資・・・!!


ポイントが30%upで13000と最初にもらってた150ポイントで13150ポイントに。

これで倉庫拡張クーポンを4枚つづりを1個買いました・・・。
こんなのに1600円・・・!

たけぇよ!!!!!!

と思いつつ、背に腹は代えられないので、仕方ない(´・ω・`)

んで、何かほかに買おうかと物色したんですが、今回は特に買わなかったです。
でも新しく出てる風車とかデビルとか花とか(頭に着けるアイテム)欲しいなぁと。
期間限定っぽかったので、買うだけ買っとこかなあ。

んで、この倉庫拡張クーポンはメイン猫に使いましたとさ!

初めての課金で倉庫拡張クーポンを買ったのはきっとうちくらいだろうな(´ー`*)

次に知り合いに合う頃までにはコッソリ何か課金アイテム付けてるかもね?w

読書 

昨日の疲れも手伝ってか、半日寝てたぜ。
夕方から洗濯したから、干すころには日が沈んでたのは、ここだけの話。

こないだ読み終わった小説と一緒に買った小説を読みました。
夏と花火と私の死体 (集英社文庫) 夏と花火と私の死体 (集英社文庫)
乙一 (2000/05)
集英社

この商品の詳細を見る

と言っても読んだのはメインタイトルで、一緒に入ってる【優子】はまだ読んでないですが・・・。

すごく引き込まれて、一気に読んじゃいました!

何と言っても視点がすごい!殺された女の子の視点なんだよね!
そして文章が上手い!

乙一氏のデビュー作なんよねー。しかも17歳で書いたとか。
びっくりしたのと同時に、今のうちにこんだけ書けるかと言われると返答に困るなと(ぇ

つかこんな小学生いたら嫌だ・・・。
そして結末がすごい・・・。まさかの展開。

読んだことない人は是非読んでみるといいよ( ゚Д゚)

他の乙一氏の作品を読んでみようと思いました。


やっぱり情景描写をもうちょっと書かないとダメだなと改めて思ったり。
自分が書いてる時は、その映像が頭の中に浮かぶので思わず省略してしまったりするけど、第3者が読んだら分かりにくかったりするんだろうな。
小説を書くようになってから、本を読むと反省してしまうww
まぁそれが生かせればいいんだけどね。

途中まで書いてる短編を書き直してしまいそうな勢いです(´・ω・`)

早くうpしたいんだけどね><

ちょっくらドライブ

12月になったのでテンプレ変えてみたぜぇ(・∀・)

今日はハルヒくんとちょっくらドライブしてきましたw
つってもママであるAちゃんとその家族と一緒なんですけども。

もう4歳なので、お喋り達者ですw
「晴ちゃん好きー(*´∀`*)」とか言ってくれるデスヨwかわゆす(*´Å`*)

何だかんだ懐いてくれて、楽しかったなぁw
やっぱ小さい子かわいいよ!w
まぁママは大変だろうけどw

すごい暴れん坊だし。でもちゃんと言うこと聞くようになってきたかな?w

Aちゃんのお兄ちゃんとこに3つ子がいるから、普段はもっとにぎやかみたいw

何だかんだで楽しかった(*'▽'*)わぁ♪


もうちょっと大きくなったら、一緒に旅行とか連れて行けるのになぁ(´・ω・`)
まぁ親が大変だけどwww

某さとこ姫はさぞかし大きくなってるんだろうなぁ(。-`ω´-)