FC2ブログ

STRAWBERRY★LION

とりあえず生きてますΣd(-ω-`d)
2007年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2007年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年03月
ARCHIVE ≫ 2007年03月
      

≪ 前月 |  2007年03月  | 翌月 ≫

くふぅ(´ー`*)

夜中3時に目が覚めて昼2時くらいに寝て、夜7時に起きました。

英語だったからっ!

起きれてよかった(´▽`) ホッ

先週はアンティークに夢中になりすぎてレッスンの意味がなかったけど、今回はちゃんとやりましたよ!

もちろんオーラル。

今回は会話を広げるために【相手に家族のことを聞く】こと。
もちろん会話のキャッチボールしなきゃいけないので、質問も考えなきゃです。

日本語だと出てくるのに、英語になると何聞いていいかわかんないよね!

相手の年齢や血液型を聞くのは日本人くらいらしい。
そりゃそうだよね。普通に失礼だよね。

子供の年齢とかお年寄りとかの年齢はOKだけど。

もし間違った言い方をしたら先生が直してくれるので、バンバン口に出せ!って言われてるけど、内容が浮かばないと何も言えないよね('A`)

でも何とか会話になってましたよ!

会話の相手はいつものレッスンで一緒の人なので、初対面じゃないけど、初対面だと思って会話。

やっぱりうまく自分の気持ちを伝えたりするのは、難しいよねぇ(。-`ω´-)

日本語みたく話せないのは分かりきっているので、ある程度の妥協は必要なんだけど、どうしてもちゃんと伝えたい!って思ってしまう(´-ω-`)
もちろん力がつけば伝えられるんだけどね(´ー`*)


実は4月の前半、先生が高飛びするらしいので(マテ)、お休みだったりします。
後半には戻ってくるんだけど。

その間、自主練がんばろうと思います(`・ω・´)

いつもできてないから・・・_ノ乙○_


そう決意したものの、トリスタに夢中になる晴陽さんでした!(ぁ



そうそう。
今朝、英語を始めたころに一緒のグループだった人からメールが来ました。
婚約したんだってーw
びっくりしたwしばらく会ってなかったし(徳島にいたらしい)、元気かなぁとは思ってたんだけどねw

式は10月くらいらしい。
絶対行く!!って言っておいたので、そのうち招待状くれるでしょう(。-∀-)ニヒ♪

実は5月にも広島に行っちゃった友達が結婚するので、出席するんですがね。
結婚ラッシュだなぁ(ぇ
(3月にはエレクトーンの先生が結婚した)

まあ・・・・うちが結婚するのはまだ当分先だろうけどね!!
スポンサーサイト