FC2ブログ

STRAWBERRY★LION

とりあえず生きてますΣd(-ω-`d)
2005年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2006年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2005年12月
ARCHIVE ≫ 2005年12月
      

≪ 前月 |  2005年12月  | 翌月 ≫

KURU-KURU

夜中に書いたローテンションな落書き、せっかくなので残しときます(ぇ



ウェブラジオ0.8回で流未サンが言ってました。

『人間だからローテンションな時だってありますよ。』



ホントにそうです。1個前の日記はまさにそれ。

何で書いたのか分かんないけど・・・やっぱり書くことで自分の中で渦巻いてるものをまとめたかったのかも。



ご心配おかけしました<(_ _)>





あの日記を書いてからSOPHIAのDVD見てたんですよ

その中に『KURU-KURU』って曲があるんですけど。



ジャケットはナ━(゚∀゚)━ント!!メルモちゃんσ(´ρ` 晴)はリアルタイムでは見てないです(´・ω・`)ショボリンヌ



で、初めてその曲で泣きました2番途中からの歌詞抜粋。



 大人になりたいと思ってた 全てが変わる気がして

 瞳に写らないものを 信じることが怖かった 見えないフリしてた



 歩いて行く道は どこに行くのか わからないけど

 約束されたものなんていらないよ このままずっと



 くるくるまわってる 毎日泣いたり 笑ってたり

 いつかのときめきをなくしたくないよ いつでも upside-down



 本当はみんな 自分の居場所を捜してる

 言い訳の中泳ぐようさ だけど僕は今を生きてる



 くるくるまわってる 時計の針に 追い越されたって

 くよくよしないで またいつか重なる時はくるのさ

 誰もが 淋しくて 胸のすきまふさぎたくって

 心開くカギを探しているのさ くるくるまわりながら



 くるくるまわって どこにつくのか わからないけど

 約束されたものなんていらないよ このままずっと

 くるくるまわってる 毎日泣いたり 笑ってたいじゃん

 大切なときめきを なくしたくないよ いつでも upside-down






この曲、デビュー前からの曲なんですよね・・・。てことは10年も前にまっちゃんが書いたんですよ。

CDが出たのは4年前かな?



SOPHIAの曲って、すごーく心に響くんです。好きだから、ってだけじゃなく。

この曲なんて、アップテンポな明るい曲で、泣けるような曲じゃないしw



でもこの歌詞はドシンってきた。





こんな詞を書けるようになりたい(*´ェ`*)
スポンサーサイト



書くこと。

ネガティブなことを書いてるんで、そのうち消すかも。







文章を書くことができなくなってる気がする。



毎日日記を書いたり、小説を書いたり、詩を書いたり。





詩が書けない。

書けないことはないけど、上手く言葉にならない。

毎日書いていた詩のブログも最近まだらになってきてる。

小説でごまかしてる日もある。

ネタ切れとかそういうんじゃなくて(もしかしたらそれもあるんかもしれんけど)、浮かばない。





小説。

一時期、自分でも怖いくらい書いてた。

でも今はどうしてあんなに書けたのか分からない。

書けないことはない。ネタだってある。

だけど上手く言葉にできない。

頭の中でイメージしているものが、上手く表現できない。同じような表現になってしまう。

書きたい話やエピソードはいくらでもあるのに、書けない。

スランプなのかな・・・。

でも日によったら書ける日もあるんよね・・。





日記。

オバカなことしか書いてなくて、読んでる人は面白いのか全然分からんけど。

それでも毎日書いてる。

ネタがない時でも、思ったことを書いたり・・ホントに面白味のないこと書いてると思う。

今は【日記は自由帳】と言う言葉を支えに書いてるかも。

日記を書くことがって訳じゃない。でもしくもない。

何でだろう?







書きながら考えてた。



『何のために書いてるのか?』





少なくともこっちから何かを発信することで、誰かに反応して欲しかったのかも。





基本的に寂しがりやだから、誰かに反応してもらえると、すんごい嬉しい。





だけど・・・最近反応が薄いから(責めてる訳じゃなく。皆忙しいと思うし。)、相手にしてもらえない寂しさがあるのかもしれない。





詩にしても小説にしても日記にしても。最近始めたWeb Radioに関しても。



誰かに見て(聞いて)欲しくて、リアクションして欲しくてやってる部分はある。







発信し続けても無駄なら、めるかもしれない。







多分辞められないけど。